10/01/14 10:21

JORGEさん

確かにここは不便そうですね。対策ですが、
朝食は勿論、夕食は、このホテルに戻って取るとすれば、ローマ観光は十分できるのではないでしょうか。
ROMA市内への通勤観光はひとつの経験としても面白いかも。
venere.comの宿泊者投稿だと、TERMINI駅まで1時間掛かるらしいから、行き帰りに余裕を持って行動すればいいのではないでしょうか。

ただ、venere。com投稿者によると、地下鉄最寄駅から、バスで2stopsって書いてるが、
10stops以上だった、(Germany, Mar 2008 )って書いてます。また、地下鉄駅からバス停まで800mって書いてます。等で、ホテルで十分に聞いてから市内に出勤ですね。
http://www.venere.com/ja/hotels/rome/hotel-pisana-palace/

しかし、実際に若いカップル(Switzerland, Sep 2008) は、その経験を楽しそうに書いてますので、
それを前提に楽しむことも可能でないかと。だって、日本で、どっかに行くとしたら1時間なんて当たり前ですから。
いかがですか?

但し、市内で重いものを買った時はTAXIで帰るとか、空港との往復は当然車ですね。僕ならサムソナイト転がしながら楽しむけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/14 22:30

    ありがとうございます

    あちこちで相談投稿中なのでしょうか?
    ローマの中心に出るのに、そんなに不便では困ってしまいます。
    もし同じツアーの方で同じ日に宿泊される方がいればいいのですが・・。
    一緒に相乗りでタクシーで帰るしか方法がなさそうですね。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/15 08:37

    公共交通機関をつかわないと破産します

    大げさですが。
    このさい、バス、トラム、メトロを使いこなす覚悟で。
    タクシー往復で、食事代が飛びます。

    なにより、タクシーでは気軽に移動できないので。

    前回、一生懸命書いたが、確か、返答もなかったと思い、それに懲りて、今回は
    深入りしないことにしましたが、このままでは本当にタクシー利用になってしまい
    ます。それなら50ユーロでも良いから、高いホテルにするほうが絶対良い。
    通勤だって、一ヶ月くらいやっていれば慣れますが、知らない土地、しかも
    周囲は英語も怪しいイタリア人と観光客しか居ないのですから。

    もしかしたら、前回は書き込みを見て、ホテルをキャンセルしたのか?
    記憶は曖昧です。

    先の//www.atac.roma.it/index.asp?p=18&i=14で、
    まず、
    Roma centro Data: 18/05/2009 Dimensione: 2 MBは市内中心部なので、ホテル-市内
    間の移動には使えません。しかし、市内観光には使えます。
    Linee elettricheは観光向けの路線ですので便利。

    Roma città のほうが広域です。
    正直言って、目が眩む。
    8MBなので、低速回線では日が暮れます。

    これを200%以上で拡大し、メトロのLinea A fermata Corneliaを探します。
    次に881の路線バス。
    ない、、、、
    先の説明を良く読んで見ると、確かに駅前とは書かれておらず、最寄りですね。
    Pza. di Villa Carpegnaまで南下。そこから881ですか。徒歩10分程度。
    夜は一人歩きが可能か否かは不明。昼間歩いて夜間危険なようなら、
    バス計画は諦めましょう。
    なお、このバスはPiazza Paoliが始発で、バチカンです。
    先ので、808ではなく881ですね。

    トラムはさらに難しい。

    やはり、ホテル換えるほうが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件