一週間あるのならば、観光しながらバスで行けますけどね。

>>3月の春分にチチェン・イツァに女一人旅に行こうと計画しています。
>>3月14日ぐらいまでサンディエゴにいるのですが、

いま読み直したら、3月の春分、つまり3月21日に、チチェンイツァの
エルカスティージョの階段の蛇模様を見たいということなんですね。

エルカスティージョの写真
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/el_castillo.htm

すると、一週間ありますから、バスで途中を見ながら行くことも可能です。
メキシコ旅行の一部として、考えるならば、いいかもしれません。

ただ、一般的にメキシコの観光地や遺跡は、メキシコシティの南にあります。
ですから、
メキシコシティまで飛んで、観光しながら、カンクンへ行くのもいいでしょうね。

または、メキシコシティin、カンクンoutの切符を手配してもいいでしょう。
どちらにしても、サンディエゴの旅行代理店で相談すればいいです。

リトル東京のHISに聞いても、日本女性が親切に相談に乗ってくれますよ。

http://www.his-j.com/navi/branch/lax.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどりのくつした さん

    具体的な情報ありがとうございます!
    ブログを参考にさせていただき、飛行機でメキシコまで飛びたいと思います。
    遺跡観覧時の注意点もブログで是非参考にさせていただきます(^o^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件