バスは高くて時間がかかります。案外とロサンゼルスから飛んだ方がいいかも。

サンディエゴからチチェンイツァへの行き方。

>>色々調べたらバスのようですが、値段や到着日数がどのくらい掛かってしまうのか
>>はっきりと分かりませんでした。

2003年のものですが、ぼくの友人が作ったサイトに情報がありました。

メキシコ国内バス運賃表(メキシコB級グルメガイド)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5953/bus_table.htm

これを見ると、2003年のレートですが、

メキシコシティ~カンクン N$ 887 23,00H (約90ドル)
メキシコシティ~ティファナ N$1417 42,00H (約140ドル)
つまり、バスで230ドル、65時間かかります。

ティファナ~カンクン N$1698 (170ドル)

これに寄れば、飛行機の方が安いです。
また、バスだとなにしろ65時間かかりますから、
途中であちこち観光していくのでなければ、
無意味です。

僕は1989年にロサンゼルスからサンディエゴ、ティファナとメキシコに入って、
ラパス、グアダラハラ、メキシコシティ、オアハカ、サンクリストバルデラスカーサス、
パレンケ、メリダ、(チチェンイツァ)、カンクン、さらに南下を続ける
という旅をしました。

中米旅行記1989
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam_list.html

参考にしてください。

ですから、サンディエゴからカンクンへ行くならば、
ティファナから飛行機を使った方がいいでしょう。

でも、もしまた、サンディエゴへ戻るとか、そういう予定があるのならば、
ロサンゼルスから直接カンクンへ飛んだほうが安いかもしれません。

僕は2007年にロサンゼルスからカンクンへの往復切符を265ドルで買ったことがあります。

リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

書き方の雰囲気では、サンディエゴにしばらく滞在されているのかもしれません。
だったら、現地の旅行代理店に相談すれば、
ロサンゼルス発でも、ティファナ発でも、
安い切符を捜してくれますよ。

ぼくの友人はロサンゼルスの旅行代理店で、
ティファナ発メキシコシティ往復切符を
安く買ったことがありました。

ま、バスで行くなんてことは考えない方がいいでしょうね。

みどりのくつした



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント