Re: アエロフロート

KOSさん、アエロフロート、コーカサスの交通事情等有難うございました。

アエロフロートも以前の悪い状態も改善されつつあるようですね。
一度乗ってみることも考えてみます。

ウズベキスタン航空の場合、アゼルバイジャン-グルジア-アルメニア-グルジア-アゼルバイジャンなので嫌がらせされそうですね。
私達はパキスタン旅行をして、ラホールからニューデリーへ入った時、領事館の手違いでビザ切れになっていて、インド人特有の大声を張り上げて、パキスタンへ戻れと言われ大騒ぎとなって入国に失敗しましたが、この時も両国の険悪な情勢故の出来ごとかと思いました。

コーカサス域内の交通も乗合タクシが津々浦々まで網羅しているようですが、短期間の滞在者でも利用価値が有るのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/14 21:27

アゼルバイジャンのひと、アルメニアのひと

彼らのアルメニア人に対する感情は、かなり根深いものがあります。
    トルクメニスタンからフェリーでアゼルバイジャンに入国したのですが、アルメニアには行くなと、入国審査官に何度も言われました。
    対して、アルメニア人は、良くも悪くもクレバーな人々なので、そのようなことでは問題になりません。ただ、大量のフィルムを持っていた私は(デジタルカメラが生まれる前の旅行です)、ジャーナリストではないかと疑われ出入国審査で手間取りました。
    乗り合いタクシーは、路線にもよりますが、沢山出ています。
    山岳地方になると1台/日、や数日に1本というところもあります。
    一般的な場所をまわる時でしたら、利用価値はあると思います。
    もちろん、タクシーのほうが効率的ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アゼルバイジャンのひと、アルメニアのひと

KOSさん、コーカサス地方の情報有難うございます。

トルクメニスタンからフェリーはカスピ海を横断されたのでしょうか?
    凄いご旅行でしたね。
    トルクメニスタンと言う所は殆ど情報が有りませんがどういった所でしょうか?

私達はウズベキスタンのアラル海を見に行った時に、NukusからKhivaへ向かう途中で川沿いからトルクメニスタンを眺めたことがある程度です。

コーカサスの山岳地方は周辺諸国と異なる独特な風俗、習慣等あって見慣れないものを見るのが楽しみです。
    特にお勧めの場所が有れば教えて下さい。