Q&A

バングラデッシュからブータンへ

公開日 : 2013年11月11日
最終更新 :

ブータンのビザの取得は面倒なようですが、バングラデッシュから飛行機で入る場合ビザが要らないようです。
この場合、現地旅行会社を介入せずに旅ができますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• え?本当ですか?

バングラ人は、SAARC(南アジア地域協力連合国)構成国という事で減免されているだけではないでしょうか。
    日本国籍旅行者はビザが必要だと思います。またインドからの入国は南部のプンツォリン市
    からの入国ですか? ブータンは入国しただけでは移動が自由ではなく、道路通過許可証も
    入手しなければ各所に設置されているチェックポイント(関所)で拘束されてしまいますよ。
    それに、有名な寺院等の入場にも別に入場許可証が必要な国で大変厳しい事をお忘れ無く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビサ不要の件ですが

観光局の日本語サイトに記載して有るのを見たのでしょうか?
    確かにそのように受け取れますが、日本語訳時のニュアンスの
    違いと思います。

英語サイトにはインド、バングラディシュ、モルジブ国民は
    ビサ不要、その他の国民は必要と書かれています。

*ビサと言うよりツーリストカードと呼ぶのが適切かと・・・。

実は私も2月にダッカから行く予定ですがホントに不要なら
    吉報なのですが!

また取得の場合でもそれほど面倒な事はないと思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バングラデッシュからブータンへ

こんにちわー。
    本当ですかーー???
    本当なら、わたしもまたいきたいです。

2月に、インドからブータンにいきました。
    密入国?のようなかたちで。
    物価たかいです。インドからはいったのでなおさらですけど、、、、
    ブータン人は、おだやかで親切なかたばかり。
    顔だけみたら日本人みたいです。
    答えでなくて、すみません。。。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/12 14:35

教えてください

ブータンの外務省記述では、バングラデッシ人やインド人はVISA不要となっています。
    基本的に日本人はビザが無ければ入国できないの筈ですが、
    소라소라さんの場合は、インドのブータン大使館でVISAを取っていったのか、それとも、陸路をVISA無しで入国出来たのか、それとも、インド航空の人々にまぎれてVISA無し入国出来たのか、いずれですか。
    VISA無しで入国出来たとして、ホテルは簡単に泊まれましたか?