10/01/14 08:31

Pisana Palace Hotel

他のかたも書かれていましたが、ホテル名を書くときは現地名のほうが探す側が
楽ですよ。

//pisanapalace.hotelinroma.com/hotel.html?source=googleh-hotel+pisana+palace 

Situato in una posizione strategica nella zona ovest di Roma,
lontano dal caos cittadino, l’albergo si trova a soli 4 km
dal Raccordo Anulare e a circa 20 minuti dall’aeroporto internazionale
di Fiumicino Leonardo da Vinci.

と、静かで、大環状線からたったの4キロ(くらくらします)、
空港から20分と不便な場所であることはここからもわかります。

さらに、おいうちを掛けると、
A soli 20 minuti dall’hotel, è possibile raggiungere la Città del Vaticano,
Basilica di San Pietro, Nuova Fiera di Roma e il centro storico della capitale.
というように、市内中心部の観光要所に”たった”20分で行ける。
勿論、徒歩ではなく車、バスでもありません。

正直言って、ここから観光に出るのは億劫と言うか、至難の業に近い。
1日ならまだ我慢できるでしょうが。

Dove siamoに

Città del Vaticano & Basilica di San Pietro (8 KM )
Colosseo and Fori Romani (11 Km)
Fontana di Trevi (10 KM)
StazioneTermini (12 KM)
Piazza di Spagna / Via Veneto (12 KM)
Musei Vaticani / Cappella Sistina ( 8.2 KM)

1日ならタクシーで出て戻ることも可能ですが。
しかし、出たら戻れない。朝から深夜まで戻れません。
イタリアは夜が遅いので、夕食が大変です。早くて8時、
一般には9時過ぎなので、戻るのは10時以降。それまで休むことも
できないのです。1日何度もタクシーで戻るくらいなら、別のホテルに
泊まります。

公共交通機関も可能ですが、
Metropolitana più vicina: Linea A fermata Cornelia.
Raggiungibile con bus 881 di fronte l’hotel.
A線Cornelia駅からバス881でホテル前まで。
バスの時刻表はあてにならないので、バス停でひたすら待ちます。
Tram in superficie: Linea 8 fermata Casaletto.
Raggiungibile con bus 808 fino al capolinea.
トラムの8番Casaletto停留所まで808のバスで行けます。
Autobus: linea 881. Fermata di fronte l’hotel.
Raggiunge direttamente la fermata più la vicina della metropolitana.
Capolinea Piazza Paoli, zona San Pietro – Città del Vaticano.
結局、808のバスが一番便利です。

思い出した。一度、詳しい接続方法を書いた覚えがあります。
しかし、徒労に終わったので(これは不確か)、今回はパス。
バス、トラム路線図からわかるのですが。

イタリアの街を歩けば荷物も増えるので、何度かホテルに戻ることが
どうしても必要になります。帰国前の食材調達でもないかぎり、泊まらない
でしょう。変更可能なら、変更を強く勧めます。

//www.atac.roma.it/index.asp?p=14
biglietti e mappe>Mappe e linee>Le mappe del trasporto pubblico a Roma
にPDFのお宝がありますので、じっくりみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/14 10:21

JORGEさん

確かにここは不便そうですね。対策ですが、
    朝食は勿論、夕食は、このホテルに戻って取るとすれば、ローマ観光は十分できるのではないでしょうか。
    ROMA市内への通勤観光はひとつの経験としても面白いかも。
    venere.comの宿泊者投稿だと、TERMINI駅まで1時間掛かるらしいから、行き帰りに余裕を持って行動すればいいのではないでしょうか。

ただ、venere。com投稿者によると、地下鉄最寄駅から、バスで2stopsって書いてるが、
    10stops以上だった、(Germany, Mar 2008 )って書いてます。また、地下鉄駅からバス停まで800mって書いてます。等で、ホテルで十分に聞いてから市内に出勤ですね。
    http://www.venere.com/ja/hotels/rome/hotel-pisana-palace/

しかし、実際に若いカップル(Switzerland, Sep 2008) は、その経験を楽しそうに書いてますので、
    それを前提に楽しむことも可能でないかと。だって、日本で、どっかに行くとしたら1時間なんて当たり前ですから。
    いかがですか?

但し、市内で重いものを買った時はTAXIで帰るとか、空港との往復は当然車ですね。僕ならサムソナイト転がしながら楽しむけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/14 22:30

ありがとうございます

あちこちで相談投稿中なのでしょうか?
    ローマの中心に出るのに、そんなに不便では困ってしまいます。
    もし同じツアーの方で同じ日に宿泊される方がいればいいのですが・・。
    一緒に相乗りでタクシーで帰るしか方法がなさそうですね。。。