Q&A
  • 吸わない
  • 飲む
  • トラブル・サバイバル対処可能レベル

ベルリンでのレートのいい両替所を教えてください

公開日 : 2013年11月11日
最終更新 :

ベルリンの蚤の市など、カードの使えない場所も回る予定でいるため
ユーロをある程度手に入れたいと思っています。

ベルリン市内、berlin-Hbfの近くに滞在予定なのですが
その近辺などでレートの良いところをご存知でしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地ATMでキャッシングでは?

ドイツに限らず、私にはヨーロッパで両替という概念はまったくありません。
    いつもATMでキャッシングしています。
    街中至る所にATMがありますし、夜でも引き出せますし、たしか手数料も一番有利ななずです。
    ドイツに限らず、チェコもポーランドもすべてキャッシングです。

キャッシングと言うと聞こえは悪いですが、外国のは一括引き落としですから、普通のお買い物と同じ感覚です。
    反対に、えっ皆さん、まだ両替しているんですか?って聞きたいくらい。

ベルリンのマウアーパークの蚤の市、面白いですよ!
    楽しいベルリンを!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもキャッシング

面倒ではないし、仮に、手数料、利子を取られても、
    基準になるレートが、普通の買い物の支払レートより1,6%ほど
    良いので、私もいつもキャッシング。

ヨーロッパはもちろんのこと、アラブ首長国連邦、オマーン
    シリア(内戦以前)、ブルガリア、グルジア、アルメニア、
    クロアチア、ボスニア・ヘルチェゴビナ、ラオス、中国
    どこでもキャッシング。

一番厄介なのが韓国、市中に日本のクレジットカードを受け付ける
    グローバルATMが少ない。空港や港でやれば、間違いない。

それにしても、ユーロになってから、ユーロ圏の両替店数は減りましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本でなく現地で限定の場合

無難なのがウエスタンユニオンバンクでしょう!
    駅近くに有るかどうか知りませんが???
    http://www.wustores.com/western-union-germany-berlin.php

両替屋も探せば良いレートのところがあるかも知れません。
    ユーロの場合現地でなく、日本で両替しているのでユーロ圏
    での経験はありません。(私の場合)

• いいね! 0
    • コメント 0件