海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >ホテルなど宿泊施設 >マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)での格安宿について >どういう情報がが美味しいのかな?

どういう情報がが美味しいのかな?

こんにちはゲストさん

こんにちは、のりーたさん&JIJIGONさん

>現地から 肉食男子へ オイシイ情報ありますか??

ちょっと変わった情報でしたら、ペルーは売春が合法ですので女性と自由に遊べます。合法の売春宿でしたら、警察に捕まる事もなし。女性も、車検のように健康診断があり、くまなく検査されています。路上で違法に売春をしているコロンビア人も大勢います。但し、治安の悪い地域なので初心者なら行かない方が懸命かな。
えっ、こんな情報じゃないって?

ん〜、JIJIGONさんがペルーの何処に行かれるか分かりませんが、確実に行かれるクスコの美味しい情報は、アルマス広場の角に面するプカラというレストランは美味しいです。確か日本語メニューも有ったのではないかな?ここのご主人は日本人なので味付けは美味しいですよ。ご主人は元々コック出身だし。『booleanの紹介で来ました』と言えば、少しは安くなるでしょうが、booleanと言っても、ご主人『そりゃ、誰じゃ』という事であしらわれるでしょうが!でも、本当に美味しいレストラン。昼食時や、夕食時は大勢の観光客で満席になるので、行かれるならちょっと早めに行かれた方が宜しいです。私はいつもご主人の部屋で食べてるから、座席の心配はした事はないのですが。プカラのニンニクスープは美味しいです。

マチュピチュ村ではAIKOというレストランが日本語メニューが有りますね。ここも美味しいです。線路沿いのちょっと奥まった所にありますよ。日本人ツアーのコースにも入っているので大勢の日本人が押し寄せて来る事が有ります。このツアーの人達は殆どの場合、とてもうるさくて常識のない態度で周りに迷惑をかけるので、私はこういう人達と一緒にはいない様にしています。
マチュピチュ遺跡に行く前にこのマチュピチュ村でドリンク類と果物やお菓子を購入する事です。バスで遺跡まで上がると遺跡入場の横に軽いBARがありますが、高額です。飲食物の持ち込みはOKですが、ゴミは絶対に捨てない様にして下さい。大きな遺跡なので監視員の目が届かない場所もありますが、ポイ捨ては厳禁。ゴミは持ち帰るかゴミ箱に。

クリスマスから年末に掛け、クスコにいたのでマチュピチュの現状を見ても良かったのですが、あれって何回も見てもねぇ〜って感じで今回はマチュピチュをスルーしてしまいました。

ラルコ博物館、去年でしたか、内装が変わりまして肉食男子が好きそうな展示物は1Fの倉庫の横に移動されています。料金はS/30.00

色々と不安でしょうが、男4人でしたら何とでもなります。第一4人も居れば強盗に会う事はないでしょうし。置き引きだけは気を付けて。言葉の問題も『旅の恥はかき捨て』です。しかも大勢いたら恥も半減です。辞書片手に奮闘して下さい。但し『旅の恥はかき捨て』の意味を間違えないで下さい。人に迷惑を掛けても良いという事ではありませんから。この辺を理解出来ない日本人が最近多過ぎて困ります。

高山病も心配でしょうが、逆に考えると高山病の症状が出た方が安全なのですよ。体が無理だよ〜と訴えているのですから。私の様に4000Mまで一気に上がっても何ら症状の現れない人の方が、余程危ないのですから。4人もいたら誰か症状の現れない人がいるかもしれません。でも、それは感じないだけで体は確実に高山病の症状に耐えています。決して無理はしない事です。

私がLIMAにいれば、案内をしても良いのですが、もう直ぐLIMAを離れるので残念ですね。普通の観光客が訪れないポイントも沢山有るのですが・・・

>女性の南米歩きなら相談にのれますよ(笑)
のりーたさん、珍獣に性別は不必要でしょう。男でも女でも相談に乗りましょう。
それが珍獣の宿命!
って、のりーたさん既に相談に乗ってますね。失敬、、、

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

30件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

26

どういう情報がが美味しいのかな?

boolean 10/01/14 02:30

30

当山ペンション

EAVO 10/01/19 10:45

22

???

boolean 10/01/12 07:49
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ペルーのツアー最安値

ペルーのおすすめホテル