元祖!

るりしジみ様
詳細に教えてくださり、ありがとうございます!
私達が訪れるのは夜になってしまいますが、是非いってみたいです!
ホーフブロイハウスとラーツケラーとドニスルとこちらで悩んでおります。
どのお店も、夜でも白ソーセージを食べる事ができるのでしょうか?
みなさんが教えてくださったお店の中には、ガイドブックによると昼12時までしか出さないお店もあったので、もしご存知でしたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/14 02:02

Re: 元祖!

こんばんは

ていねいにお返事をいただき申し訳ありません。

現在ほど保存方法が発達していなかった頃、白ソーセージは
    その調理法の関係で早めに食べるよう勧められていました。
    「お昼の鐘が鳴るまでに食するように」という格言?があったほどです。

でも今は大丈夫です。もちろん夜でもOKですから心配いりません
    (売り切れの場合は別)。

ラーツケラー、ドニスル、元祖の店は三つともマリーエンプラッツに
    面しています。
    ラーツケラーはマリーエン広場からラーツケラーの中庭に入ると
    地下への入り口があります。
    ドニスルは市庁舎の左側の通りにあって、めずらしく料理の
    写真が出ているので、どんな料理かが分かって、助かる店です。

ホーフブロイハウスは有名ですよ。ドイツの現代史にも登場します
    (ちょっとオーバー)。それはともかくいつ頃からか
    ♪ イン ミュンヒェン シュテートゥ アイン ホーフブロイハウス ♪
    なんていう歌まであって、これがまた有名です。ホーフブロイハウスに入れば
    聞けるかもしれません。幾つもCDがあります。

どのレストランがいいのか私には分かりませんが、悩むことのできる
    お立場がうらやましい。

• いいね! 0
    • コメント 0件