05/10/22 01:57

早速のご返信ありがとうございます!!

>私の行ったことのある町は全て田舎町なのでオススメできるものはありませんが。

予算もあまりありませんし、もともと旅好きの私にとっては、そんなに“観光、観光”しているものへのこだわりも薄いので、
田舎町でふつうに現地の人たちの生活感を味わうことができたらそれも楽しみです。

ラムがいい、と聞いたことがあるのですが、Annieさんは行かれましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/22 04:15

すみません、ラムのことは分かりません。

私がケニアに行ったのは現地のNGOの見学が目的だったので
    ナマンガ(タンザニアとの国境のまち)
    キテンゲラ(ナイロビより南に1時間弱)
    などにしか行ったことがありません。

あとはナイロビのスラム見学など。

ナマンガはマサイの人々も普通に生活する面白い村ではありますが
    とりたてて観光資源があるわけでもないですし、村には電気も
    通っていない状況なので、あまりオススメはできません。

キテンゲラはナイロビ・ナショナルパークの裏なので草原に出れば
    インパラ(?)などを見ることが出来るかもしれませんが、こちらも
    あまりオススメできません。

行ったことがないのでなんともいえませんが、ラムの方がいいと
    思います。もし行かれましたらお話を聞かせてくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/22 08:17

皆様>ラムはどうでしょう?その他いい町知りませんか?inケニア

Annieさん、またまたご丁寧にどうもありがとうございます!!

再度、地図で場所を確かめてみました。
    ナマンガは歩き方にも紹介されていますね☆
    でも電気も通っていないとは(^^;
    歩き方にも紹介されているくらいだから、一部は通っているってことなんでしょうか。

スラム見学はやはり現地に詳しい人の案内があってこそのものなのでしょうか。
    同行者が子どもが大好きで、貧しい地域の子どもたちと一緒に遊んで触れ合いたい、それで笑顔をたくさん見てくるんだと旅を続けてる人なので興味を示しそうだと思いまして。