メキシパス廃止?! メキシプラン・・は?

うんも星人さん こんばんわです

>メキシパス去年の11月末で廃止になったみたいですね。残念…。
えええええ・・・・(驚愕) 
本当だ すみませんでした
http://www.gsa.co.jp/mexicana/news/index.html

じゃあ アエロメヒコの メキシプラン(周遊券)は?
http://www.aeromexico.jp/fare/mpfare.html

>最終日はタクシー手配しなくても拾えるんですね!
マリアッチの演奏を聞きたかったので、宿泊先を広場の傍にしたのですが
週末なので 深夜(早朝)まで 盛り上がっていました~

朝帰りの客を目当てに、広場の隅っこに停まっていたタクシー数台・・
私は、何台かに値段交渉をして乗りました
でも これが良いか悪いかは、賛否両論です「流しのタクシーは危険」の情報もありますから

ホテルに頼めば、そのホテルが信頼しているタクシーを呼んでくれます
ランクの高いホテルなら 当然 値段は高いタクシーになるのでしょうね

メキシコシティの空港で↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/302687/-/parent_contribution_id/302681/



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メキシパス廃止?! メキシプラン・・は?

    のりーたさん。まいど感謝です。

    メキシプランは条件に適合しませんでした。
    当方アメリカン航空を予約していまして…。
    「アエロメヒコ航空日本発着国際線航空券を所持する旅客」
    これは結構厳しい条件ですね。

    空港でのタクシーは私もペルーで似た様な経験があります。
    空港で乗ったタクシーがガソリンスタンドに行き、
    お金がないからガソリンを入れる金をくれですって(笑)
    運転手をガソリンスタンドに置いて、別のタクシーで市内まで行きました。
    エジプトやケニアの空港も結構客引き激しいですよ!

    帰りのタクシーはとりあえずホテルで手配してもらいます。
    安宿泊になるでしょうから価格もそれなりか、ドライバーとぐるになってぼられるかですね。

    また質問ある時はよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件