フェロー諸島

パフィンはアイスランド、ウエストマン島同様西海岸で多く見ることができます。

一方、芝棟住居は数が減っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/14 22:09

芝棟

アイスランドで芝棟住宅をいくつか観たのですが、何れも野外博物館の展示物でした。
    実際に住んでいるのはあるのでしょうか。
    ノルマンディーの芝棟住宅は住んでそうですが。

コソボですが、コンサートなどはありそうでしたか?
    昨日観たオペラの指揮者(日本人)がコソボのオーケストラの首席指揮者とききました。

アルメニアのオケにも日本人の指揮者がいます。
    アルメニア旅行中は、コンサートやオペラにも行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 芝棟

KOSさん、おはようございます。

私達は、フェロー諸島の素晴らしい自然に取りつかれたように島を駆け巡りました。上陸しなかった島を含めると9島行きました。

フェロー諸島の芝棟も博物館や会館が殆どでした。
    でも、私達が宿泊したTorshavnのHotel Foroyarやその敷地内にあるYHも芝棟でした。

Sorvagurへ行くと時々見かけましたが、小さな博物館も多くその博物館は大抵芝棟でした。

Saksun教会も芝棟。

Elduvic村では民家でも見ることができます。

フェロー諸島は、断崖絶壁、鳥類、山のグリーンの絨毯、小さな花・・・

もし、フェロー諸島へ行かれるなら、シェットランド諸島やオークニ諸島も太古の遺跡もあって良い所でした。

アウターヘブリディーズ諸島は言語も異なりイギリスとは思えない鄙びた所です。

コソボですが、大きなホテルでも、NATOの関係者が滞在していて、コンサートらしきものは有りませんでした。
    また、ホテルのレストランもメニューに乗っている料理ですら殆ど無く、限られた料理だけでした。

アルメニアはオペラやコンサートが盛んですか?
    5月頃でもやっているのでしょうか?

スロバキア、ブラティスラバのコンサートですが、
    ブラティスラバで有名な聖マルチン教会のコンサートへ行った時、入場者が少なく、舞台で演奏する人がいなく、教会の守衛らしき人が一人で、入場券を集めていただけでした。
    多分CDを流されたのでは?と言う酷い経験もしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件