Q&A

マサイマラでのサファリのやりかた

公開日 : 2013年11月10日
最終更新 :

今年の8月にケニアに行き、マサイマラとレイクナクルでサファリをしました。
今回は、Wapiafricaという予約は日本語で対応してくれるナイロビの旅行会社に頼みました。

来年の8月もケニアでサファリをしたいと考えているのですが、マサイマラだけだったマサイマラ周辺にあるキャンプサイトやロッジでナイロビの空港からピックアップしれくれて、ホテルまで連れて行ってもらい、サファリをして、再び空港へ送り届けるというサービスをしている会社をご存知ないでしょうか?

ナイロビの空港で立ち話をした日本人でそのような旅行の仕方をした方と出会いました。
ステイ先までは、聞かなかったの悔やまれます。

多少でしたら、英語ができますので、直接やりとりができると思います。
ご存知方がおりましたら、教えてください。
よろしくお願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コメントありがとうございます

現在、Trip adviser等をつかって現地の会社にコンタクトしています。

Trip adviser役に立ちますね、現地の旅行代理店まで乗っていました。

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 信頼できる会社ならOK

通常どこのサファリ会社でも、空港からホテルへの送迎、希望の国立公園でのサファリはセットですよ。

例えば、「アンボセリに1泊とマサイマラ2泊に行きたい。ナイロビでは○○ホテルに泊まりたい」
    など伝えれば返信してくれます。
    空港到着時間や航空会社を伝えれば迎えに来てくれるし、もちろん帰国の日に送り届けもしてくれます。

英語ができるのでしたらTripadvisorなどで信頼できる会社を探して、メールで希望を伝えれば大丈夫。
    ただ、ロッジに泊まるサファリでしたらデポジットを要求されると思います。
    クレジットカードを悪用されることがあるようなので、送金方法には気をつけて。

前の回答に「日本の会社に頼むと、その観光会社が責任を持ちます」というのは間違いです。
    この場合手配旅行になるので、日本の旅行会社は予約代行をするだけで、補償の責任はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地の日本の旅行会社の下請け会社

例えば日本発着の日本の旅行会社のサファリツアーは、厳密に言うとそのような現地ツアー会社を下請けに使っています。

例えばベトナムに行くと「空港からホテルまでの送迎だけの下請け業者」が「現地ツアー」を日本で頼む金額の半額程度で持ちかけます。

さすけねえはそれでメコンデルタツアーに日本で頼む金額の半値で行きました。

ネットの時代なので検索をうまくやると大丈夫だと思います。

ただ、個人の契約ですので責任はだれも持ちません。

日本から頼むとその観光会社が責任を持ちますけど?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件