10/01/13 22:39

Re: ミュンヘンの白ソーセージ

ももももももんが さん

マリエン広場の広い通りを東南(ミュンヘン中央駅と反対側)に200m程
歩いた北側の角に、「Weisses Brauhaus(バイセス ブロイハウス)」が
あります。通りに面しているのですぐ分かりますし屋外でも、室内でも楽しめます。

ちなみにこの角を北側に曲がって50m位歩いて行くと、皆さんがお勧めの
「ホフ ブロイハウス」があります。向かいに小さな三越デパートの店が
ありましたが、今はなくなっていると思います。

どちらのホテルにお泊りかは存じませんが、ホテルのレストランでも美味しい
ソーセージ料理が食べられます。

ヒルトン・ミュンヘン・シティー(Hilton Munich city)の1階のレストラン。
ヒルトン・ミュンヘン・パーク(Hilton Munich Park)のバーも
美味しいソーセージ料理が楽しめます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホフブロイハウスは有名なんですね!

May4様

観光客が多いとの事だったので行こうか迷っていたのですが、他にも美味しいお店はたくさんあるんですね。
    逆に多すぎて迷って来てしまいました!
    貴重な情報をありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/15 22:01

辛子

たぶん頼まなくてもついてくると思いますが、Weißwurstを注文する時にはSenf(辛子)をお忘れなく。

辛子と言っても全然辛くないです。Weißwurstの辛子はそれ専用。お味は食べてのお楽しみ。

• いいね! 0
    • コメント 0件