Re: CDGの2Eの本館とサテライト行き来できますか?

2Eからの出発であれば、本館利用でもサテライト利用でも、まず2E本館でチェックイン・保安検査を受け、その後、利用ゲートに応じて本館内かサテライトまで列車での移動になります。

なので、実際に逆行したことはありませんが、本館とサテライトは行き来できるはずです。

私はエールフランスの長距離便が2Eの離発着になってからはまだ一度しか利用していませんが、往路、成田からスターウィング利用で到着したのが2E本館。同じくスターウィング利用の復路は2Eサテライトでした。
ただ、いろいろな方の話を伺う限り、同じ便でも日によっては2E本館からだったりするようです。本館とサテライトでは搭乗するまでに必要な時間も大きく異なるので、乗客側からすると全く別物という感じですが、オペレーションなどを見る限り、空港側ではどうも本館・サテライトともあわせて全体でターミナル2Eという考え方をしているように思えます。つまり、離発着、本館・サテライト関係なく、そのときに空いているゲートを使うのではないかということです。

あくまでも私の推測で私も、実際のところどうなのか知りたいと思っています。この件について詳しい人がいたら、是非、書き込みをして欲しいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2E

    同じ2Eターミナルですものね。
    離発着はその中で変わるかもしれませんね。
    ロクシタンいけそうな気がしたので
    行ってみます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件