イスタンブールに詳しい?

こんにちは。
イスタンブール在住ですので・・・。

まぁ、東京程度の寒さと考えていただいてよろしいかと思います。
緯度でいえば青森と一緒なのですが、青森ほど雪が積もるわけでも冷え込むわけでもありません。
但し、冬季(11月~2月か3月頃まで)は基本的に雨季ですので冷え込めば雪になる事もあります。
ちなみに2年前の冬(確か2月初めだったかと・・・)には3日間雪が降り続いてなかなか素敵な景色になった事があります。
去年は、雨も少なく過ごし易い冬でした。
今年もどちらかというと暖冬で雨も少ないですよ。(今日はあいにくの雨ですが・・・)

昨年の12月初めに旅行でベルギー・オランダを訪れたのですが、イスタンブールの方が断然暖かかったですね。

そうそう、但しイスタンブール以外の地域は異なると思ってください。
例えば、アンカラ(カッパドキア含む)方面はイスタンブールよりぐっと気温が低くなります。
それより東の方はもっと寒いようです。
地中海沿岸は雨も少なく比較的暖かいですよ。(但し泳ぐ事は出来ないと思いますが・・・)

まぁこんな情報でいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント