ウニベルソに泊まりました。2008年

スタンダードの予約でした。
指定された部屋はメゾネットで、2階がありました。
1階に広いバスルーム+トイレ+洗面所、大きな冷蔵庫、クローゼットが二つ
(友人と行ったのでとても便利でした。)
2階にベッド、机、テレビがありました。

思いがけず広かったので、最初は喜んでいたのですが、
2日、3日とたつうちに階段が少々キツクなってきました。
1階にソファーでもあればよかったのですが、なかったので。
くつろぐためには、2階に行く必要があったので。
隣のもう少し良い(高い)部屋にはありましたが。

すべてがメゾネットというわけではなく、廊下の向かいの部屋は普通の部屋でした。

朝食は焼きたてパンがでました。
朝遅くなればなるほど、いいものが出るらしい。
知らずにチョコレートフォンデューは食べそこねました。
ハムなどはさほど高級品ではなく、スーパーで売っているレベルのもの。
でもいろいろあったし、楽しくいただきました。

フロントは、どちらかというとツアー客が多いみたいなので、
ツアーのチェックイン、チェックアウトにダブルと、
待たされることがあるみたいです。
一人日本語が結構話せる人がいましたが、2009年春に日本語の勉強のため、たしか、
伊香保の旅館に修行に行くと言っていたので、今いるかどうかはわかりません。

駅からは歩けましたが、ちょっと距離があるかな~という感じ。
駅のスーパーで買い物をして水が重いので、タクシーに乗ろうとしたら、
「近すぎる」と乗せてくれませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/14 17:12

    奇跡の実体験報告です。

    メゾンとは素晴らしい体験です。僕なんか、マダガスカルの南端の町で、手違いで入ったのがメゾンでした。

    このホテルは当たり外れがあるようですね。
    改装した部屋とそうでない部屋があるようですから、改装した部屋を要求するとよさそうです。

    VENETO通りのホテルは、道路側でない静かな部屋と要求ですか。

    トリノホテルの部屋はせまそうです。評価いろいろで、理由が良くわからない。高い部屋とか比較的長く泊る人には良い部屋かもと思える。

    • いいね! 0
    • コメント 0件