荷物再預け・・

>AAからCOのチックインでも一度外に出なくても、そのまま中にチックインするカウンターがあるのでしょう

これに関しては、記憶があやふやです。
オヘアは何度か利用していますが、国際線→国内線への乗り換えは1度だけです。
その際はJAL→UAだったと思います。

その際、荷物を持って国内線ゲートに向かった記憶が無いので、国際線のイミグレーション後荷物を受け取ったら(他社便であっても)再度荷物を預けるカウンタはあるのでは無いかと・・思います。

ちょうど16番のレスに、たこたこさんもその様に書かれています。

不明確な回答になり申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 航空会社間のBaggageのAgreement

AAに確認したところ、乗り継ぎ便が違う航空会社の場合、その航空会社間でBaggageのAgreementがあるかどうかで対応が違ってくるそうです。
    1)ある場合・・・タグを最終目的地までつけることは可能。
      *成田で乗り継ぎ便のe-チケットを提示して、荷物に最終目的地までのタグをつけて欲しい旨を申し出る。
      *荷物をPick upし忘れる人がいる為、タグは意図的に乗り継ぎ地までとする場合あり。
       (判断はチェックインカウンターの人の対応に任せられている。)
    2)ない場合・・・タグはすべて経由地まで

AAとCOは荷物の契約があるので、1)に該当。
    成田のAAのチェックインカウンターでタグを最終目的地(Newark)までつけてもらうようにCOのe-チケットを提示して頼んでみます。

オヘヤでは入国審査、荷物受け取り、税関審査を出てすぐのところにAAの国内線への乗り継ぎカウンターで荷物を預けることが出来るそうです。(乗り継ぎ便がAAでなくてもOK。但し、目的地までのタグが着いていなければならない)
    その後、シャトルに乗り、ターミナル3へ移動。国内線のCOのカウンターでチェックインという流れだそうです。
    いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳細なご報告、ありがとうございました。

Sueさん(さん)

タグがあれば手ぶらで移動できる・・・と言うことですね。

うろ覚えだったのがはっきりして安心しました。
    いい勉強になりました。

どうも、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AAに直接確認してみます

ありがとうございます。
    AAのHPにもそのように書かれていました。
    明日、最終目的地までのタグをつけてくれるかどうかAAに確認してみます。
    シカゴは何ヶ月か前から決まっていてチケットも購入済みだったのですが、今月に入って急遽NY行きが決まったためシカゴ滞在の中にNYを入れ込む形になって、慌ててチケットを追加購入してしまったのが良くなかったです。次回からはよく考えてチケット購入しようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件