レートの違い?

予約ページで確認できました!簡単なことなのにお恥ずかしいです…。

実はいまYHの予約をしようとレイキャビークcityのhostelを見ていたのですが、日程の5泊で予約しようと
入力したところ、その金額が
Subtotal: 11250.00 ISK
5 % Deposit: 562.50 ISK
Pay on arrival: 10687.50 ISK

Total: 61.08 EUR
5 % Deposit: 3.05 EUR
Booking Fee: 1.66 EUR
Pay Now: 4.71 EUR


…と出てきました。調べたところのレートだと、1EUR=¥135くらい、1ISK=¥1.4くらいと想定していたのですが…
それだとISKで計算した場合¥15000~、EURでは¥8000~となりますよね?
2倍近くの差がでてしまうのですが…EURの金額はさすがに格安ですし、コンピュータの表示間違いでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/13 23:52

    Re: レートの違い?

    1ISK=¥0.75くらいだと思います。(リテールで)
    リーマンショク以降、ISKは暴落しました。
    おかげで、アイスランドはLONELY PLANETでBest-value destinations for 2010の座に輝きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: レートの違い?

    ISKの暴落は聞いていましたがそこまで落ちていたのですね。
    どうやら旅行記などの情報を鵜呑みにしていて最新の情報ではなかったようです;;

    Best-value destinations for 2010、初めて耳にしましたが欧州風の皮肉なジョークなのでしょうか?
    何にでもそういった賞を作るのってすごく欧州的だなぁと思います^^