あちこちのロープウエイの運行・・・5月末・・

yasu7000さん

ロープウエイの運休 失念していました。

スキーシーズンが終わって夏のシーズンへの準備でこの時期は各地で運休になります。 そういう意味ではディアヴォレッツァは多分運休でしょう。 この地のスキーシーズンは結構遅くまであっているのですがさすが5月の半ば過ぎは?です。

シルトホーンなどは 多分大丈夫ですが運行本数は少なくなります。 ここの時間は 先のご案内の日本語観光案内所のHPで検索できます。

なおスイスのチッキシステムは信頼できますが、ディアヴォレッツァの途中下車が無ければそのままお持ちになってもいいと存じます。サンモリッツご出発の際駅で大きな荷物を預ける(コインロッカー又は手荷物預かり所)のも1方法でしょう。

お帰りのクールへ出る列車の乗換駅が何処かにもよります。 ベルニナ線とクール方面の乗継?はどちらかと言うとサンモリッツよりポントレジーナなのでここへ預けるか、ご面倒なら一度サンモリッツへ戻って乗換えと言うことになります。

地図を見ていただけると分りますが 実はサンモリッツは中心地で有名ですが、路線ではちょっと引っ込んでおりますので お気をつけください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: あちこちのロープウエイの運行・・・5月末・・

ぼうふらおじいさん、
    片っぱしから ネットでチェックしていると ケーブルは5月運休というのが多く出てきて、日本の感覚から言うと”あれ”と思って、お聞きしたわけです。5月は、観光という観点では 中途半端な季節なのですかね。 ケーブルが駄目だとすると、ベルニナ線で アルプ・ギュルム以外に もう一か所 中途下車で時間を過ごす価値のあるところは ございますか。 荷物については、少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ケーブルカー、残念でしたね。

途中下車の定番(?)があります。

ディアボレッツアよりもサンモリッツよりにあるモルテラッチュあたりは如何でしょう?

http://www.geocities.jp/hugu9een/morteratsch.html

駅前に小さな農場と小さなレストランがあり、チーズ作りを見学しました。
    遠景のため雪山にしか見えませんが、駅を出たすぐにある川の奥に氷河が見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件