Q&A

ヴァージン・アメリカの運賃

公開日 : 2013年11月06日
最終更新 :

来年4月13日日にヴァージン・アメリカを利用してJFKもしくはEWRからサンフランシスコ経由でシアトルまで乗る予定です。このヴァージン・アメリカは、独自に格安運賃を売り出す期間があるのでしょうか?もしくは、以前日系の航空会社が長距離路線でやっていたように、夏ダイヤを格安で売り出す設定があるのでしょうか。ヴァージン・アメリカをよく利用されている方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。
ちなみに、同じ区間をユナイテッドやアメリカン、デルタで検索すると200ドルから350ドルと検索結果が出てきます。しかし、ヴァージン・アメリカで検索すると、JFK発で450ドル、EWR発で550ドルと、格安航空会社とは思えない検索結果が表示されます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/11/07 11:29

Re: ヴァージン・アメリカの運賃について

この会社は格安航空会社かは判りませんが、NBC のBEST AIRLINE に選ばれています。まだ利用したことはありませんが、一度乗ってみたいと思って運賃は見ています。東京からSQの発券でLAX まで行って、LAX-SFO はVX でUNITED の3ヶ月往復よりも片道よりもかなり安いです。ただ、SAN JOSE に飛んでいないので考え中です。

アメリカの国内線はいま、メジャなキャリアもかなり値下げたので1-STOP で片道$450は安くはないですね!SOUTHWEST でも約$200で、もちろん機体は大きいのがないのでシアトル直行便はありません。格安航空会社もいまはメリットがあるか疑問の時代です。キャンセル、変更可は$600で、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/08 23:06

誤解されていませんか?

失礼ながら申し上げますが、サンフラン様は大変誤解されているように思われます。まず、私が質問したことに対し、何一つ答えていただいておりません。私は、簡単にいえば、ヴァージン・アメリカはどのように格安運賃を販売するのかを尋ねたのです。
    次に、ヴァージン・アメリカは格安航空会社です。その次に、ヴァージン・アメリカはSJC線をLAXから運行しています。
    そして、後半の意味が全くわかりません。特に、「キャンセル、変更可は$600で、....」とありますが、いったい何の事でしょうか。キャンセル・変更可の運賃が高い、ということでしょうか。格安航空会社であっても旅客のニーズに合わせてノーマルYに近い運賃を用意するのは当たり前です。

• 退会ユーザ @*******
    13/11/07 06:37

Re: ヴァージン・アメリカの運賃

ヴァージン・アメリカはオーストラリアの方も同様ですが、1~2ヶ月先までの席を埋めることに全力を捧げてセールスキャンペーンを張ってくる会社のイメージがありますので、4月以降の料金はか~なり適当なデータが残ったままなのではないでしょうか。
    4月のORD-SFOでさえ300以上の日が沢山ありますが、このままではとても席が埋まらないです。

セールスキャンペーンのメールが全て受け取れるように登録できますので、そのメールで購入タイミングを決断することになると思います。

4月だと直行便の会社の方が景色が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/08 21:04

Re: Re: ヴァージン・アメリカの運賃

ご丁寧な回答をありがとうございます。どのような販売方法かなんとなく分かりました。日本の、最初に安くしておいて客を集める、という考え方とはだいぶ違っているんですね。
    ちなみに、帰りはポートランドからUAでSFO、LAXを経由してJFKに朝7時に着く深夜便で、こちらはANAの特典航空券なので、座席まで指定済みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件