Q&A

東京→インド・トリバンドラムの行き方☆

公開日 : 2013年11月06日
最終更新 :

こんにちは。
インドのトリバンドラムへ行きます。羽田もしくは成田空港からトリバンドラム空港まで、できるだけ安く行きたいのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 旅行相談では、旅行期間の情報を出さない、といけませんよ。

「地球の歩き方」掲示板の旅行の質問は、落とし穴だらけです(笑)。

日本出発だと思っていたら、別のところに住んでいるのに、途中で言い出すのはしょっちゅう。
    短期旅行だと思っていたら、世界一周だった。

というのも、珍しくありません。

ところで、この旅行は、日本を出るのは間違いない。
    でも、旅行期間はどうなのでしょうか?

長期の旅行期間ならば、トリバンドラムへ飛行機で入らなくてもいいでしょう。
    とにかく、インドへ入って、国内線を使ってもいいし、
    鉄道移動してもいい。

何度も質問がありますが、エアアジアでクアラルンプールへ入ると、
    とにかくつまらないですから、
    短期の旅行では、時間の無駄です。

また、乗り換え時間を考えると、そこで、宿代や食費がかかります。
    一番考えることは、トリバンドラムへの到着時間です。

数ヶ月前?トリバンドラムに、深夜到着の時の宿の相談がありました。

飛行機の料金は、結局、途中の乗換えを含めて全体の時間、
    宿代、食費、深夜到着だったらどうするか、
    すべて含めて考えるべきものです。

運賃が安いかどうかは、その時期の料金を、具体的に比較しないと、
    わかりません。

まず、日本で、旅行代理店に行って、相談してみること。
    その料金と、ネットの料金を比較しなければ始まりません。

何でもかんでもLCCが安いというのは、旅行初心者の幻想です。
    昔、マイレージが流行っていたころ、何でもかんでもマイレージに絡めて、
    アドバイスする人たちがいましたね(笑)。

もう絶滅しましたが。

旅行相談も、
    「旅行代理店で相談したら、こういうルートで、いくらの料金でしたが、これより安くて乗り継ぎの少ないルートは無いでしょうか?」
    と、聞くべきでしょう。

質問に、情報がなさ過ぎます。

そういう説教をしても意味がないのですが、
    無料相談ですし、説教は楽しいですからお許しください。

僕は、ある程度長いインド旅行のとき、バンコクへ飛んで、カオサンで、
    自分で歩いて、切符を探しました。

カオサンで切符を捜す。
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/2005/ticket02.htm

>>次に南インドのトリバンドラムへ飛ぶ切符を聞いてみる。
    >>トリバンドラムへは、マレーシア航空の往復切符が11000バーツで一番安かった。

もちろんこの値段は、2005年10月ごろのバンコクからトリバンドラムへのフライト料金ですから、
    いまは全く、意味がないです。
    ただ、僕が現地で聞いてまわったという証明で出しているだけです。

まず、日本の旅行代理店へ足を運んで相談するのが第一。
    一応値段を聞いて、ネットで調べて、比較する。

そこまで詰めて掲示板に相談したら、もっと具体的な答えが出るでしょう。
    「旅を楽しむ」のなら、現地で切符を買った方が、面白いです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

短期間の旅行ならば、できるだけ早く着くことを考えるべきです。

旅行期間が短いなら、乗り継ぎ乗り継ぎで時間をかけていくのは大損です。
    行きに時間がかかるなら、帰りも時間がかかりますよ。

滞在期間が短くなったら大損です。

旅慣れていないなら、
    途中のトランジットで町へ出て一泊とか、
    するのは、それだけで大冒険ですから、
    避けるべきです。

遅れたとき、飛ばなかったとき、どうするか、
    これも考えるべきです。

普通は、
    インドへ飛んで、国内線でトリバンドラムが、
    旅慣れてない人には、一番楽でしょう。

そうそう、僕がトリバンドラムへ行った時の話。
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/asia/kovalam_beach.htm

みどりのくつした

• LCC

プロモ有無や日によって大きく変わるので、何とも言えませんが、LCCを使えば安くなる可能性が高いです(必ず安いとは限らない)。

東京からですと、LCCでは以下のルートが考えられます。
    (他にもあるかもしれません)

①<スクート> 成田ーシンガポール、<タイガーエア> シンガポールートリバンドラム
    ②<エアアジア> 羽田ーKL-チェンナイ、バンガロールなどートリバンドラム

①はスクートが経由便なので時間がかかること、シンガポールでの乗り継ぎが1.5時間弱しかないので、少しでも遅延したらアウトとなってしまうことに留意が必要です。
    ②は2回乗り継ぎですし、逆に高くなる可能性もあります。そもそも、時間が異様にかかります。また、乗り継ぎ時間も考慮が必要です。乗り継ぎ回数が増えれば増えるほど、遅延による乗り継ぎ失敗のリスクが高まります。

①で、シンガポールに17:30頃に到着するレガシーキャリアのどれかにするのが、乗り継ぎ時間にも余裕が出来るので一番無難かもしれません。でも、安くないかも?
    あとは、スリランカ航空で成田ーコロンボートリバンドラムというのがありますが、コロンボで1泊が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/07 19:10

Re: LCC

ご親切にどうもありがとうございます。
    それぞれ注意する事柄もアドバイスいただき、とっても助かります。
    ぜひ参考にさせていただいて検討していきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 東京→インド・トリバンドラム

スクートでシンガポールへ、SIN-TRVは
    タイガーエアで、というのが安いかな
    と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シンガポールへは

ジェットスターを忘れてました。それと
    エアアジアでクアラルンプール経由の
    シンガポール行きのほうが安いかも。

または
    KUL-SIN間はエアアジアよりもタイガーエア
    が安いことも多いので、KULまでエアアジア
    そこから先(KUL-SIN-TRV)はタイガーエア
    という手もありです。

• 13/11/06 23:55

Re: 東京→インド・トリバンドラムの行き方☆

今晩は

LCCを使う。
    羽田からクアラルンプールをエアアジアX、KLからチェンナイをエアアジア、チェンナイからトリバンドラムをジェットエアウエイズまたはエアインディアでとぶ。

KL・チェンナイ フライトの就航曜日に注意。同日乗り換えができますが、KLで数時間待つことに。

チェンナイで一泊になるでしょう。
    チェンナイからは夜行列車もあります。チェンナイセントラル発です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/11/07 19:02

Re: Re: 東京→インド・トリバンドラムの行き方☆

ご親切にお教えいただき、どうもありがとうございます。
    チェンナイからの夜行列車も検討してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件