Jorgeさんにヒントを得たのですが・・ 海外のサイトでは、エラーメッセージ(原因)が正しく表示されないことも多くあります。 以下は私の経験ですが・・・ 電子証明を使った手続き時にエラーが出る場合、インターネットオプションのセキュリティタグから信頼済みサイトにHPアドレスを登録することで、エラーを解消できることがあります(この場合電子証明は関係ありませんが、easy.jet のHPの高セキュリティーが原因かもしれません)。 なおeasy.jet が https ではなくhttp を使用している場合は、「https 云々を必要とする」のチェックをはずします。 同時にレベルのカスタマイズをクリックし、各種オプションを有効にします。 インターネットのナビゲーションのレベルをすべてゆるくするより、特定のサイトを信頼済みにしたほうが安全かも、と思ったので・・・ まったくかすってたら、ゴメンナサイ。
なるほど、盲点ですね。 なるほど、確かにそうゆうこともありそうです。ありがとうございます。 しかし、 信頼済みサイトの指定と、セキュリティをちょこちょこいじってみたのですが、やはりダメでした。 これで、セキュリティの設定に関してはできることはほぼ試したかなあ・・・