Jorgeさんにヒントを得たのですが・・

海外のサイトでは、エラーメッセージ(原因)が正しく表示されないことも多くあります。

以下は私の経験ですが・・・

電子証明を使った手続き時にエラーが出る場合、インターネットオプションのセキュリティタグから信頼済みサイトにHPアドレスを登録することで、エラーを解消できることがあります(この場合電子証明は関係ありませんが、easy.jet のHPの高セキュリティーが原因かもしれません)。

なおeasy.jet が https ではなくhttp を使用している場合は、「https 云々を必要とする」のチェックをはずします。
同時にレベルのカスタマイズをクリックし、各種オプションを有効にします。

インターネットのナビゲーションのレベルをすべてゆるくするより、特定のサイトを信頼済みにしたほうが安全かも、と思ったので・・・

まったくかすってたら、ゴメンナサイ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど、盲点ですね。

    なるほど、確かにそうゆうこともありそうです。ありがとうございます。

    しかし、
    信頼済みサイトの指定と、セキュリティをちょこちょこいじってみたのですが、やはりダメでした。



    これで、セキュリティの設定に関してはできることはほぼ試したかなあ・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件