ありがとうございます。

みなさん、ご丁寧に解答してくださってありがとうございました。

少しプランを考えてみました。
初日:5月25日(土)自宅から、ラスベガスへ。 (ウィスコンシン州マディソンから)
2日目:5月26日(日)ラスベガスからフーバーダムを通り、グランドキャニオンへ。
3日目:5月27日(月)グランドキャニオンで一日。
4日目:5月28日(火)グランドキャニオンからモニュメントバレーへ。
5日目:5月29日(水)モニュメントバレーから、フォーコーナーズを通り、メサベルデへ行き、アーチーズへ6日目:5月30日(木)アーチーズで一日。

7日目:5月31日(金)アーチーズから、キャピトルリーフを通り、ブライスキャニオンへ。
8日目:6月1日(土)ブライスキャニオンから、ザイオンへ。
9日目:6月2日(日)ザイオンで一日。
10日目:6月3日(月)ザイオンからラスベガスへ。
11日目:6月4日(火)
12日目:6月5日(水)ラスベガスから自宅へ。

(1)みなさん、どこかでアンテロープキャニオンを入れたいのですが、どこに入れるのがいいでしょうか?(1日分、プランをあけてあります。)
②このプランでここはもう少し時間を節約、あるいはもう少し時間をとったほうがいいという場所はありませんか?

ぜひまたアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。(小学生未満の子供が二人います)

空港は特典航空券利用のため、やはりラスベガス空港しか利用できませんでした。

グランドキャニオンではヤバパイロッジ、モニュメントバレーはビューホテルしか空室がありませんでしたが、園内の宿泊施設を利用できそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンテロープキャニオンを入れるには。

この旅程でレイクパウエル(アンテロープキャニオン)を入れるには、グランドキャニオン-レイクパウエル、レイクパウエルに宿泊し、レイクパウエル-モニュメントバレーが一番効率的です。

レイクパウエル周辺には、アンテロープキャニオンだけでなく、ホースシューベントも行くべきです。
    アンテロープキャニオンは光の関係で正午付近に行く必要があります。混み合う日なら、朝に行き、予約を入れるのがいいです。
    又、レイクパウエルのペイジに泊まるなら、レインボーブリッジ(世界最大のナチュラルブリッジ)へクルーズされるのもいいと思います。そこへは陸路では行けなくて、クルーズしか方法はありません。グランドサークルの旅は車移動が多いので、船でのひと時は又違った思い出になると思います。しかし、時間が掛かるので、ペイジで2泊するのがベストですが。

モニュメントバレーのホテルは、最近に出来た、THE VIEW HOTELもいいです。
    こんな所に作ってもいいのか?と疑問に思える1等地にあり、窓からのビュートの眺めも最高でした。
    ペイジのホテルはレイクパウエル・リゾートが、部屋からレイクパウエルが見えて素敵でした。

モニュメントバレーを過ぎたところに、グースネックがありここも見所で、その先にミューリーポイントがあります。ここは、絶景ですが、人に知られてないのか、2回行きましたが、2回共私達だけでした。
    ミューリーポイントへ上がる道も、とても豪快な昇り道(ガードレール無し、舗装無し、崖をグネグネ昇って行く)で面白い体験になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

参考になりました。

リッジさん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。レイクパウエルとモニュメントバレーはリッジさんのおすすめのホテルを予約しました。
    これからまた色々と綿密な計画を立てていこうと思います。リッジさんのおすすめのスポットにもぜひ行ってこようと思います。

リッジさん、グランドサークルのドライブですが、やはり車は4WDの方が安心なのでしょうか?もしご意見いただけたら幸いです。