Re: 「わざと田舎に泊まって、町へ観光に行く」という旅行テクニック。

みどりのくつしたさん、ありがとうございます。
すぐにお礼を打ったのですが、なぜか反映されていないみたいなので、再度投稿させていただきます。
実は反映されていして、後でグチャグチャになってしまったらごめんなさい。

グローバルパス21万!本当に豪華ですよね(笑)
2回分の航空券代に匹敵します・・・
でも、たとえ2回飛行機に乗っても、その都市ににしか行けないですよね。
だから、今回は、かなり思い切って、3ヶ月グローバルパスを購入しようと気持ちが固まりました。
滞在も2ヶ月半の予定でしたが、3ヶ月に伸ばして、今、航空券も問い合わせ中です。
その分、宿泊費もかさんでしまうのですが・・・
でも、予定に入れていなかった、北欧にも行っちゃいます!

>「わざと田舎に泊まって、町へ観光に行く」

いいですね!私もその手を使おうと思います。
航空券がとれたら、またこちらを検索したり、質問させてもらう事になると思いますが。
せっかく高いパスを買うんだから、ちょっとでも有効活用しないと。
時間はあるんですが、お金が・・・
不安と期待が入り混じります。
せっせか、自炊・節約の毎日になりそうです。

でも、せっかく大金払って行くんだから、楽しまなくちゃですね。
たぶん、ヨーロッパの旅はこれが最後になりそうですし。
あと、2ヶ月の間に、できるだけ情報収集して、たくさん楽しめようにしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3か月あれば、21カ国全部回れますね。プラス数カ国ありますから、30カ国回ったらいいでしょう。

chinchiraさん、どーも。

まあ、3か月は長いですが、目的がないと、ダレてしまうかも。

最初は南から、スペイン、アンダルシア、南仏、イタリア、シチリア、と回って、
    だんだん北上していったらいいでしょう。

せっかく時間とパスがあるのですから、
    パスが有効な21カ国全部回ったらいいです。

また、バチカン市国、モナコ、サンマリノ、リヒテンシュタイン、なども
    回って、途中で東欧も回れば、30か国は越すでしょうね。

その回り方を考えていれば、旅に出る前も楽しいでしょう。

最近、「地球の歩き方」掲示板にも、ヨーロッパ旅行の質問が多いようです。
    僕もヨーロッパで書き残した話があるので、書いてみると思います。

暇な時に、読んでみてください。

ヨーロッパ旅行の話
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm

近々、フランスのロワールの古城の話でも書く予定です。

みどりのくつした

でも、chinchiraさんの旅ですから、
    やりたいように旅をすればいいんですけどね(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3か月あれば、21カ国全部回れますね。プラス数カ国ありますから、30カ国回ったらいいでしょう。

みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

やはり、北上ルートの方がいいのでしょうか。
    イタリアでお土産を買っていこうと思っていたので、荷物的にイタリアを最後にしようと思っていたのですが・・・

はい、せっかく20万も出してパスを買うんですから、21カ国全部周れるように計画したいと思います。
    30カ国ですか。
    1回の旅行で30カ国って凄いですよね!
    めざせ、30ヶ国!!
    でも、残念なのが、飛行機の移動と違って、パスポートにスタンプがたまらない事・・・
    どんどんスタンプで一杯になっていくのが嬉しかったのですが(^^)
    それでも、30カ国も回れるなんて、きっとこれが最初で最後のチャンスだと思うので、頑張って周りたいと思います。

みどりのくつしたさんのヨーロッパの話も参考にさせていただきますね!