Re: スペインのレンタカーについて。

bukowskiさん、こんばんは。

スペインへは毎年4回前後行って、ここ3年間はほぼ毎回レンタカーで移動しています。

(1)ハーツ
(2)エイビス
(3)ユーロップカー

のすべて利用したことがあります。(1)はフランスから借りて国境越えでした。

去年はなぜか、AVISばかりでした。
印象は、どこも大差がないと思います。
原則、出発前に日本からネット予約です。
2回ほど飛び込みで借りたことがありますが、結果高くつきました。

>地球のアルキカタ の本によると、
>ローカル会社のレンタカーの料金は、
>以上のレンタカー会社の約半値と記載されていました。

ローカルのレンタカー会社は、利用したことがないのでコメントできませんが、空港にオフィスがあるところは少ないのではないでしょうか?
郊外走っているとメチャクチャ安い看板を目にすることがあります。
大手と比べるとネットワークの問題もありますので、乗り捨てとかの確認は必要だと思われます。
また、大手でも整備は決していいとは言えません(笑)
異国の地で、自身の命や人様の命にかかわる問題ですので、知らなかったでは済まされない問題です。数十ユーロケチったがために、後悔のないように心掛ける必要があるとおもいます。
また、日本から事前に予約した場合は、保険などパッケージになった商品も多いですが、現地で英語やスペイン語で保険の内容などを理解するのは相当なスキルが必要だと思われます。

事故やトラブルがなければ全く問題がない話ですが、可能性というよりも責任の問題ですのでそれだけは怠ったりケチったりしないでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント