海外への旅は、日本と違う所がよいのでは、、。

 割と個人旅行の回数だけは、多いほうです。しかし、候補に挙げられた4箇所は、リピートしたいと思ったことはありません。(トランジットの関係で、回数はありますが)

 なぜなら、まるで日本の後を追いかけているような国ばかりで、、、、。物価の面でも利点が少ないですし、決して、のんびりした時間を過ごすのに適した場所とは、思えません。しかも、日本より過ごしにくい気候の時期に行くならなおら、、、、。

 あえて、そこから選ぶなら前出のようなコタキナバルですが、、、、気候の面で、、、、(自分は日本が夏なら、その暑さから逃れたいので、、)

 前置きが長くなりましたが、自分のお勧めする場所は、次の二つです。

 (1) 中国の黄龍、九塞溝
 自分は、昨年行きました。いつもはディズニーのように混むこの世界遺産が、シャトルバスに2人だけというような空き方で、ホテルも豪華5星のシェラトンで、格安に泊まれ、まさに千載一遇のチャンスでした。
 今年の夏もどれくらいの回復かわかりませんが、まだ道路のほうに地震の影響があり、国内の一般層の旅客が回復してないうちに、行ければこんなすばらしい経験はないと思います。 
 
 食べ物については、地元で安いものを食すなら期待は出来ませんが、日本で食事をする予算が出せるなら、シェラトンのレストランでかなりのレベルが食べられます。
 
 天気の悪い日は、ホテルで十分のんびり、快適に過ごせます。そして帰りに成都でパンダをたくさんの方法で楽しめます。

 ② タイ チェンマイ
 タイの北部、高地にあるため、かなり過ごしやすい気候です。ホテルがバンコクに比べてもかなり安いので、高級ホテルで安く、のんびり過ごせます。
 食べ物も、かなりおいしく、日本食も安く、簡単に食せます。エステに興味のない自分ですが、ここでは毎日マッサージをして体をリラックスさせてました。(1時間で400円くらいです)

 ただ、世界遺産はないのですが、少数民族の村や自然のトレッキングは楽しめます。(象に乗ることは、よい経験になるのでは、、)


 

 

 


 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント