Re: スコータイでの移動手段

暗くなってしまうとバスターミナル、新市街方面から遺跡公園方面へのトラックバスはありません。
昨年5月バンコク発10:30のバスでスコータイに向かいました。バスの運賃328バーツ。
スコータイバスターミナルには18:10の到着。
待機していたソンテウは1台のみでわたし一人でこれに乗って旧市街に向かうしかありませんでした。
ガイドブックを読んで80バーツくらいだろうと、値段交渉しないまま宿に到着。

女性ドライバーに200バーツ請求されて驚きました。
値下げ交渉しましたが、いつもみんな200バーツ払ってもらっていると交渉に応じてくれませんでした。

バスターミナル-遺跡公園は距離的には20km近くあるかもしれません。
荷台で恐怖を感じるくらいのスピードで走りましたので特急料金のつもりで払いました。

夜になってからの到着だと、そのソンテウさえいない可能性があります。
前もって宿か旅行社にピックアップを依頼した方が良いかもしれません。

ちなみにわたしの利用したオーキッドハイビスカスゲストハウスでは、主人のパウロから午後6時までに宿に到着するように言われていました。
日本人旅行者の到着が遅くて、待たされていらいらしたことがあるのかもしれません。

カンペンペのあたりのバスの中から到着予定時間が遅れることは連絡しましたけどね。

遺跡公園旧市街では新しい宿が増えました。
タラブリリゾートなんかはいい宿で、レストランのタイ料理が本格的です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント