夜移動したことはありませんが…

私はいつも朝の移動です。
バスターミナルにはいつもソンテウが待機しています。
一般道から入って来てターミナルの一般道と反対側に待機しています。
ソンテウはバスターミナルを一般道に出ると左折します。
1キロ位走り信号を左折(ムアンカオと反対方向)暫く走る(信号左折後400メートル位)と右側にセブンイレブンがあります。
セブンイレブンが右前方に見えたら降りてください。(20バーツと思います)
そこで地球の歩き方に載っている乗り場からソンテウで遺跡方向に行ってください。(信号を左折すると街に入ります。小さな川を渡ったら行き過ぎです)
どの人にでもパイムアンカオ、ソンテウ・ユーティナイ?と聞けば、乗り場を教えてくれます。(タイ語の分かる方がもしここをご覧になったら正しいタイ語をお願い致します)
そして、ソンテウにホテル名を告げればそこで降ろしてくれます。

又はバスターミナルにトゥクトゥクが待機していたらトゥクトゥクで行くのが一番と思います。(ホテル名を告げるだけでOKです)
何とか60バーツ位で交渉して下さい。
もっともムアンカオ近くでしたら80バーツ位は仕方ないかもしれません。
私は一昨年11月ホテル・パイリンまで60バーツで行きました。

注:ムアンカオとは遺跡のある旧市街のことです。

スコータイ
http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント