Q&A

オックスフォード、コッツウォルズ観光について

公開日 : 2013年11月03日
最終更新 :

今冬、イングランド旅行を計画しています。友人と2人旅、ツアーではありません。(どちらも20代女、英語はあまり得意ではありませんが・・・)旅行中はずっとロンドン市内ケンジントン地区に滞在しそこから観光に出る予定ですが、その中の1日オックスフォードとコッツウォルズへ行こうと考えています。

以前一度ツアー旅行でコッツウォルズ(ボートンオンザウォーターとブロードウェイ)を訪れたことがあり、その時にそれなりにゆっくり観光できたので、必ず今回もじっくり見て回りたいというわけではありませんが(優先はオックスフォード)、とても素敵な街並みでしたので、ちらっと立ち寄るだけでもできないかなあと考えています。

交通の便がすこぶる悪いようですので、何カ所も回りたいとか何時間も滞在したいとは思っていません。オックスフォードから近く比較的バスや電車・タクシーで向かいやすい村をアドバイスいただきたく思います。(レンタカーは運転に自信がないので考えていません。さほど高くなければタクシーもありかなと思っていますが、できれば交通機関で)

あと・・・もしWeb上に掲載されているのをご存知の方いらっしゃれば、最新のコッツウォルズ近辺のバス時刻表も教えていただけると嬉しいです・・・だいぶ古い情報もあってどれがどれやら;

知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: オックスフォード、コッツウォルズ観光について

Burford(バーフォード)か、チッピングノートンは、いかがでしょうか。
    後者は、S3のバスが、グロスターグリーンのバスターミナルbay8から30分おきくらいに出ています。チッピングノートンまで50分くらいで、途中ウッドストックも通ります。
    前者は、witneyという町までS1かS2バスで30分行って(バス停はジョージストリートで、グロスターグリーンの近く)、Witneyで233バスに乗り換えて15分ですが、233バスは本数が少ないです。
    時刻表は、stagecorchbus.comで検索できます。
    また、swanbrookというバス会社の853バスが、バーフォードのA40roundabout(自動車道路からバーフォードに入る交差点)を通るので、そこで降りて800メートルくらい歩くと中心部です。時刻は会社のwebサイトから検索できます。(バス停はアッシュモレアン博物館のSt.giles通り側)
    オクスフォードのローカルバス乗り場は、方向により違い、行きと帰りのバス停も違うのでよく調べてください。
    行きやすいのはチッピングノートンですが、バーフォードもいい町です。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オックスフォード、コッツウォルズ観光について

返信が遅くなりまして申し訳ありません!丁寧なご回答恐れ入ります。
    余裕をもって始めた計画もだんだんと日が近づいてきて、友人とふたりてんやわんやしているところです・・・先に頂いた方のアドバイスとあわせて、ありがたく拝読させていただきました。しっかり計画を立てて旅行にのぞみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オックスフォード、コッツウォルズ観光について

にしひろさま、またタビさま、アドバイス恐れ入ります。
    具体的かつプラスアルファの情報までつけていただいて、とても心強い思いです。いただいた情報を連れにも伝えてあれこれ悩んでみようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • WOODSTOCK

OXFORD駅からバスで20分、もしくはタクシーでも10分程で行けるモールバラ公爵が暮らすブレナム宮殿のあるWOODSTOCKは如何ですか?
    宮殿は日曜日も見学可能。(開館の日程に決まりはあります)
    しっかりした日本語のサイトもあります。
    http://www.blenheimpalace.com/home_japanese.html

宮殿門の近くのティールーム The Blenheim Tea Room はテレビドラマでも使われた所で、こちらは無休の営業の様です。

イギリスは日曜日は休息日ゆえか、移動の足が極端に少なくなります。
    郊外へ行くのはなるべく平日の方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チッピングカムデン

ボートンオンザウォーターとブロードウェイを訪れたということで
    したら、オックスフォードから40分ほど列車に乗ったモートンイン
    マーシュから21番か22番のバスで30分ほど乗って、チッピングカム
    デンはどうでしょうか。日曜日はバスはないですよ。1日でオックス
    フォードも寄るとなると慌しいと思いますが。
    バスの時刻は下記サイトでNo.を入力して。
    http://www.travelinesw.com/swe/XSLT_SELTT_REQUEST?language=en

• いいね! 0
    • コメント 0件