ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
旅行会社に電話した際にも、コペン←→レイキャビークは取りにくいと言われました。
が、何日分かの日程で確認したところ何とかスカンジナビアで取れそうです!
フェロー諸島からという手もあるのですね。WEBで見てみましたが、思った以上に
レイキャビークへの移動手段が多いことに驚きました。
てっきりロンドンかコペンしかないものかと…。

設備の評判がよいということで安心しました!
ただ、おそらくレイキャビークに到着するのが深夜帯になるのでYHが町の中心から離れている、というのは不安です…。
ホテルだとフライバスがそれぞれ送ってくれる、というのを見たのですが、YHでもやっているのか…。
ReykjavikExcursionsのHPで見ても『selected hotels and guesthouses』としかなかったので。
まだわからないことが沢山ありますが、ご意見を参考にしてプランを練っていきたいと思います。

皆様よろしければまたアドバイス等お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/12 23:18

Re: ありがとうございます。

スカンジナビア航空でとれて良かったですね。
    フライバスが送迎している宿ですが、Reykjavik ExcursionsのHPで確認できると思います。
    確か、予約ページに入ったらプルダウンで選べたと思います。
    往復割引有りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レートの違い?

予約ページで確認できました!簡単なことなのにお恥ずかしいです…。

実はいまYHの予約をしようとレイキャビークcityのhostelを見ていたのですが、日程の5泊で予約しようと
    入力したところ、その金額が
    Subtotal: 11250.00 ISK
    5 % Deposit: 562.50 ISK
    Pay on arrival: 10687.50 ISK

Total: 61.08 EUR
    5 % Deposit: 3.05 EUR
    Booking Fee: 1.66 EUR
    Pay Now: 4.71 EUR

…と出てきました。調べたところのレートだと、1EUR=¥135くらい、1ISK=¥1.4くらいと想定していたのですが…
    それだとISKで計算した場合¥15000~、EURでは¥8000~となりますよね?
    2倍近くの差がでてしまうのですが…EURの金額はさすがに格安ですし、コンピュータの表示間違いでしょうか。