細かく調べたほうがよいです。

去年2月末にアマルフィイ行きました。
冬なので思ったよりバスは本数が少ないです。
ソレントでだいぶんまったあげくにポレイヤだったか
ポジターノの先の道端でバスが終わり次のバスが全然着ませんでした。
仕方がなく一本道を歩けど歩けどなかなかアマルフィイまで着かず。
地球の歩き方のガイドブックでは細かい地図がなく現在場所もいまいちわからずでした。
仕方がなく途中からヒッチハイクでアマルフィイまでたどりつきましたが
車もなかなかとまってくれずでした。
あのあたりは観光案内も冬はしまっていることが多く、
冬の時刻表と乗り継ぎは確実に調べておいたほうがいいです。
あと、バスはあまり時間通りにスタートしてくれませんので。
でも閑散期なのでバスはすいてて景色がよくみれましたよ。
シーズンオフとは思えず空は青くて暖かかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マジですかぁ~!

    まっつーさん、こんばんは。
    レスありがとうございました。
    そんな苦労があったんですね。心配になってきちゃいました…

    でも、最新のSITAバスの時刻表(2010年更新版)をネットでプリントアウトしたし
    こちらで、正しい記号の読み方も教えてもらったし、後は多少の時間のルーズさや
    アバウトさはもちろん覚悟の上で、行ってみます。

    それよりも、お天気に恵まれたのはとても羨ましいです。
    私たちも青空のもとで、アマルフィの景色を見てみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アマルフィイの景色は苦労もふっとびます!

    イタリアという国柄を覚悟の上でなら全然楽しめますよ。
    私は下調べがあますぎて、冬季休航の船も運航しているものだと思い込み
    さらにその日のうちにローマにもどらなければいけなかったので・・・。

    アマルフィイの青い空と青い海と街並みは感動です。
    シーズンオフですが十分シーズンオンです。
    この時期のほうがゆっくりできるのでおすすめです。
    バスは絶対海側の窓際とってくださいね。
    バス停はソレント駅前の小さいロータリーの右下にあります。