10/01/12 18:52

イタリアでは星ひとつ差し引き

が妥当なランクだと思っています。

四つ星と思うと期待を裏切られますが、三つ星クラスと思えば、
『まあ、そんなものか』となります。

場所は、大差ないが、中央駅周辺を避けたいかたには、Alexandraromaが
良いと思います。また、このホテルは、自称、
Hotel 3 stelle via ...なので、三つ星クラスまたはそれ以下でしょう。
また、当たり前ですが、同じホテルでも部屋(カテゴリー)によって
違います。さらに、宿泊客による評価ですが、これも意外にあてにならない。
何故なら、その人が普段どのようなホテルに泊まるのか、またホテルに何を
求めているかによって違うからです。例えば、私がイタリアでも泊まったホテル
のなかで最悪と思っているホテル。世界チェーンでしかも価格も決して安くなった
ので、それなりと期待したのですが、ハード、ソフトともに酷い。ところが
(よもや団体様御用達とはいざ知らず)、外出先から戻ると大型バスで日本人
団体が到着。ホテルを見るなり、『これは素晴らしいホテル』。

www.hotelalexandraroma.com/albergo-roma-centro/it/intro.html

Camera doppia standard

Camera con letto matrimoniale standard cm. 160x200 separabile
Scrivania
Frigobar
TV color con telecomando e ricezione satellitare
Finestra insonorizzata, bagno privato con doccia
Asciugacapelli ヘヤードライヤー
Attacco internet (su richiesta) リクエストベース(多分有料)
この部屋は、シャワーのみで、しかもかなり狭い。
避けたほうが良さそうです。

最低でもデラックスで、できれば(多分、コーナールーム)Mini-Suite
が良いと思います。今月の28日から二泊で、
Deluxe-Double 280 EUR -46% 150 EUR
Mini-Suite 350 EUR -40% 210 EUR

キャンセル不可で

MIGLIORE TARIFFA DISPONIBILE, PREPAGATA E NON RIMBORSABILE
Deluxe-Double 280 EUR -52% 135 EUR
Mini-Suite 350 EUR -46% 189

デラックスならバスタブあり。
Bagno in marmo con vasca (alcune con vasca idromassaggio)
Bagno privato in marmo con vasca idromassaggio
ミニースイートはジャグジー付き。
部屋は60室

L’Hotel Torino è un bellissimo albergo a 4 stelle,
situato in un elegante palazzo meticolosamente,,,
こちらは、自称四つ星。

* Cassaforte 金庫あり
* Asciugacapelli in dotazione ヘヤードライヤー
* Scrivania 仕事机
* Bagno privato con doccia  シャワーのみ
INTERNET
* Connessione Internet Wireless negli spazi comuni a pagamento
* Internet point a pagamento
有料ですね。

部屋はカテゴリーが示されていないので、見栄えの良い部屋が表示されますが、
このような場合は最高の部屋である可能性が大。

二人で探すと、これしか出ない。

Doppie
Last Minute
Prezzo totale 138 EUR (prima colazione, IVA e servizio inclusi)
部屋数103。

/www.hoteluniverso.com/

L'albergo si trova nel centro della capitale, adiacente alla Stazione Termini, al Teatro dell'Opera e alcuni,,,

駅に近いのは上と同じ。

Promozione Shopping!

1 letto matrimoniale, colazione completa € 228,00 (info)
あまり、種類がないのですが、二泊の料金なので安い。

写真を見る限り、お洒落。
TVも液晶みたいだし。改装して(厚化粧)いるのでしょう。
ただし、それがどのカテゴリーなのかは不明。
また、比較的大型ホテルなので、日本人の団体様も多いと思います。
私なら、まず避けます。
イタリアのデザインホテルって、ほとんどがはずれ。
しかも、ソフトが全く駄目のことが多い。
部屋数は199室。

もし泊まるのなら、AlexandraromaのMini-Suite。他は情報が少なすぎるので
却下。さらに、中央駅の近くは嫌いなのでまず泊まりません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント