シカゴオヘアの地図

3時間半あるコンチネンタル乗り換えを心配されているのに、同じ会社とはいえ、それより短い1時間20分への乗り換え案は矛盾が多いと思います。

同じAAでも荷物はスルーできないので乗り換え条件はコンチネンタルと同じでしょう。

通常ですと3時間半は十分すぎる時間、1時間20分でも問題なしの乗り継ぎですが、今はテロ未遂直後なので、国内線のゲートチェックはより厳しいのではないかと思いますので、できるだけ早く荷物を預け、国内線のゲートに入るべきです。

ご参考までに・・・下記サイトにオヘア情報があります。
左上の「Terminal Map」からpdfの地図がダウンロードできます。

http://www.flychicago.com/OHareTravelTips/

またこのページのAAの欄を読むと、国際線到着は5番ターミナルとなっています。
国内線到着・出発とも3番ゲートです。

5番ターミナルは1~3のターミナルと少し離れていますが、空港内の無人運行の電車で数分です。(1~3は歩く気なら歩けたと記憶していますが5番へは歩けません)

またコンチネンタルは2番ターミナルですが、5番から移動する場合3番と移動時間は大差なしといえます。

ご検討をお祈りいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オヘヤの地図

    丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    確かにそうですね。荷物はスルー出来ないので、そこまでは同じだと思います。
    同じAAだとチケットを成田で最終目的地まで発券してくれるので、荷物も成田で最終目的地までのタグを付けてくれます。それで荷物検査の後、出て直ぐのところにTransit用の荷物の置き場に預けて、人間だけ移動すれば良いので時間はかなり短縮できるのではないかと思うのですが、如何でしょうか?
    AAからCOですと一度外に出てしまって、国内線のdepartureのカウンターで再びチックインすることになるので、かなり時間がかかるのではないかと心配しているのですが…。
    AAからCOのチックインでも一度外に出なくても、そのまま中にチックインするカウンターがあるのでしょうか?確か、AAとデルタは中にもチックインカウンターがあったみたいなのですが、COなどはないので、荷物に最終目的地までのタグがないものは、その荷物を持って一度外に出て、COのカウンターでチックインし直して、荷物を預けることになると思うのですが、わたしもオヘヤは一度しか使ったことがないので、良く分からないのですが、教えて頂けますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    荷物再預け・・

    >AAからCOのチックインでも一度外に出なくても、そのまま中にチックインするカウンターがあるのでしょう

    これに関しては、記憶があやふやです。
    オヘアは何度か利用していますが、国際線→国内線への乗り換えは1度だけです。
    その際はJAL→UAだったと思います。

    その際、荷物を持って国内線ゲートに向かった記憶が無いので、国際線のイミグレーション後荷物を受け取ったら(他社便であっても)再度荷物を預けるカウンタはあるのでは無いかと・・思います。

    ちょうど16番のレスに、たこたこさんもその様に書かれています。

    不明確な回答になり申し訳ありません。