バクー~トビリシ~エレバン

やはりアエロフロートでしょう。
モスクワでの接続時間が長いと言ったって、4時間くらいじゃないですか?
また、バクー~トビリシは鉄道、トビリシ~エレバンはマルシュルートカでしょう。
エレバンへの途中でタクシーをチャーターすれば、アラヴェルディの5つの修道院も見られるし。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バクー~トビリシは鉄道、トビリシ~エレバンはマルシュルートカ?

窓辺のメイさん、こんにちは。

下記について、詳細に教えて頂けませんか?
    1、バクー~トビリシは鉄道、トビリシ~エレバンはマルシュルートカ
    (1)、鉄道は夜行便ですね。
    (2)、鉄道切符(寝台券)をネットで購入可能でしょうか?
    (3)、マルシュルートカとはどういった乗り物でしょうか? より詳細に教えて下さい。

2、エレバンへの途中でタクシーをチャーターすれば、アラヴェルディの5つの修道院
    (1)、タクシは何処でチャータするのでしょうか?アラヴェルディとはどの辺りでしょうか?
    (2)、エチミアジン、ガルニ、ゲガルドへ行ってみたいと思っていますが、アラヴェルディとは全く方角が異なるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バクー~トビリシは鉄道、トビリシ~エレバンはマルシュルートカ?

1について
    (1)夜行便です。
    (2)わかりませんが、当日朝バクー駅で買えるのではないですか?
    (3)マルシュルートカとは、運行ルートの決まった乗り合いタクシーです。乗客が集まり次第出発、バスよ  り料金は高いけど早いです。

2について
    (1)アラヴェルディは、トビリシからエレバンに向かう途中、国境を越えてしばらく行った所にあります。
      ここでマルシュルートカを降りて、タクシーに乗り換えます。タクシー事務所はマルシュの運転手が知っ  ていると思います。5つの修道院を巡った後、そのままヴァナゾルまで行き、ここからまたマルシュでエ  レバンまで行きます。タクシーのチャーター料は15,000ドラム程度。
    (2)ガルニとゲガルドはエレバンからツアーがあります。
      また、エチミアジンはバスで行けます。ついでにリプシマ教会と聖ズヴァルトノツ大聖堂跡も行っても、  半日でまわれます。 

• 間違いでした

間違いでした。
    モスクワ乗り継ぎ7時間ですね。やはり長いかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件