海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >鉄道の旅 >空港(コルカタ)~シアルダー駅発~ニュージャルパイグリ >10:00からだったと思います。

10:00からだったと思います。

こんにちはゲストさん

41997510/01/12 12:37

cat-police

アジアインド
鉄道の旅

>>ちなみに、そのイースタンレイルウェイ予約オフィスと
>>いうのは何時から何時までやっていますか?

イースタンレイルウェイ予約オフィスですが、
ここは、外国人専用窓口(Foreign Tourist Resevation)
です。

10:00からだったと思います。
終わりは分かりませんが、夜はやっていないはずです。
16:00には閉まると思います。

>>予約する場合はそのオフィスで、ということになるのでしょうか?

そうです、コルカタの街中にあります。
ロンリープラネットというガイドブックには
そこまでの地図が載せてあります。
地球の歩き方のガイドブックにも載っているかと思います。
予約・発券をそこでしてもらえます。
私が、貴方になぜそこを勧めるかというと、
外人専用窓口では、外人向けにあらかじめインド国鉄が
キープしてくれている座席の分を売ってくれます。
もっとも、空席がないときは、
「他の座席ではどうか?」
「他の時刻ではどうか?」としっかり聞いて下さい。
ないからといって、すぐ「分かりました」と引き下がっては駄目ですよ。
ちゃんと聞けば、丁寧に教えてくれます。


>>当日チケットは駅での購入となりますか?

イースタンレイルウェイで買えれば、チケットまで発券しているので、
当日列車に乗り込むだけです。(座席番号、名前が列車に貼り出されている。)

当日、駅の窓口で買う場合、
駅のチケット売り場は、
当日のCurrentと翌日以降のAdvanceに分かれています。
また窓口はさらに方面やクラス別に分かれ、
問い合わせの窓口はEnquiry(エンクワイアリー)となっています。
当日、駅の窓口で買う場合、座席指定なしの乗車チケットなら買えると思います。
それを買うのにも30分以上はかかると思います。
並んでいても割り込まれるので、大変です。

私のブログが多少は参考になるかもしれませんので、載せておきます。
http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6432921/index.html

>>結局、翌朝現地予約して、その夜に乗ることができるよりは、
>>確実なもので一番早く乗れるのは翌朝6:35シアルダー駅発の
>>5657 Kanchanjanga Express(2A:AVAILABLE 0005)に
>>日本から予約して行くというのがベストでしょうかね?
>>(この列車はやたら駅に停まるようですが。)

日程が限られているなら、旅を急ぎたいのは常ですね。
今の現状で確実に取れるというなら、
5657 Kanchanjanga Expressでネット予約して行くのがいいかもしれません。
確実に乗れるかわからない、時間も確実に間に合うかわからない、(飛行機の遅延等)
ですから、それが一番の策だと思いますよ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル