Q&A

タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー・スリランカ)

公開日 : 2013年10月30日
最終更新 :

12月20ころから約10日の日程でバンコクへゆくことになっています。バンコクはもう何度も行っており、ほとんどグルメ・マッサージ等で時間を費やしているため、2-3日、間に隣国へ行こうかと考えております。カンボジア・シンガポール・バリ等には行っているため、行ったことがないマレーシア・ミャンマー・スリランカのどれかがいいかと思っています。(ラオスはあまり評判がよくないので考えていません。)好みとしては、アンコールワットのような有名な世界遺産などが見れるか、ミーハーですが、見所が多いところが希望です。(そういった意味ではシンガポールは世界遺産もなく、狭いため、あまり好みではありませんでした。)バンコクからの往復で、上記のマレーシア、ミャンマー、スリランカなどは3日くらいでも堪能できるものか、是非アドバイスをお願いします。原則主要なものが見れればいいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/10/31 15:02

    Re: タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー・スリランカ)

    ミャンマーで。

    3日では他の2国は少ないと思います。
    ミャンマーも1都市滞在になると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリランカに行きたい行きたいと思って年を重ねてしまいましたが…やっと平和が

    内戦がありましたからネ、今やっとさすけねえも行く候補地に選べるようになりました。

    なかなかいけないところから攻めていくのが旅の楽しみです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/10/30 15:42

    世界遺産の街、ルアンパバン1都市でいいだろう

    2・3日で、ミャンマー・スリランカ・マレーシアは堪能できない。

    ラオスの評判は悪くない。
    海外の雑誌などで取り上げられ、むしろ、人気急上昇中。
    西洋人観光客が急増して騒がしくなりつつあるのが欠点。

    バンコクから直行便があるから、2・3泊程度でOK。
    朝の托鉢、昼の寺見学、夜のナイトマーケット。
    特に朝の托鉢風景は一見の価値がある。

    東南アジアでは外せない情緒ある街。
    シンガポールとは真逆だろう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 世界遺産の街、ルアンパバン1都市でいいだろう

    アドバイスを有難うございました。
    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー・スリランカ)

    スリランカとミャンマーには、古代遺跡があります。
    首都からは少々遠いですが。

    マレーシアには、古代遺跡はなく、いくつかの都市に植民地時代の街並みが残っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー・スリランカ)

    ご情報有難うございました。
    参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー

    ミャンマーは事前にビザを取らないといけない
    ので面倒ですが、バンコク~ヤンゴン往復だけ
    なら2~3日でOKです。10年、15年前ぐらいの
    東南アジアの雰囲気が残ってます。バガンには
    ぜひ行くべきと思いますが、数日ではちょっと。
    12月だとノック・エアのヤンゴン線が飛んでいる
    ので、エアアジアかノックエアで安くいけます。

    マレーシアはクアラルンプール+マラッカだと、
    気軽に数日で行けます。ただし「見どころなし」
    とか否定的な意見も。僕はマレーシア好きですが。

    タイ国内はほとんど行かれましたか。ピピ島
    なんかはよかったです。船酔いしたけれど。

    ラオスはビエンチャンはちょっと・・ですが、
    ルアンパバーンはのんびりできて良いところです。
    国内線の墜落事故があった後というマイナス面
    はありますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: タイから気軽に行ける隣国(マレーシア・ミャンマー

    有難うございます!
    是非参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件