退会ユーザ @*******
10/01/11 22:47

クルーズ船

こんばんは

 クルーズ船がありますね。

ネッカー川のクルーズ船の時刻表です。今出るのは4月分ですから
月を7月に合わせてください。
http://www.rnf-schifffahrt.de/Site/Fahrplaene/FahrplanLinien.aspx
乗り場は「アルテ橋」のちょっと下流の所で、船が係留されているので
すぐ分かります。
ライン川のクルーズと違う魅力があります。川の水まで濃い緑。

ネッカーゲミュントを経てネッカーシュタイナハで下船。
ここは「四つの城の町」といわれる町で船からよく見えるはずです。

船の発着場から駅まで、荷物を引っ張って歩かなければいけません。

列車の時間を確かめておいて、時間があれば船着き場の上の
レストランでネッカー川と対岸の景色を眺めながら、何か
食べるか飲むかするといいと思います。

もともと支線上の町々ですからネッカーシュタイナハからハイルブロンまで
1回はモスバッハ=ネッカーエルツという所で乗り換えることになります。
DBのHPで、neckarsteinach とheilbronn hbfで検索してみてください。

ネッカー川に沿って走りますから、
川と古城、荒城の景観は楽しめます。
(でもハイデルベルクの古城のような大きな城は期待しないでください)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    るりしジみ様、

    ご回答ありがとうございます。
    今回は船で行けるとこまで行って、その後は鉄道にしてみようと思います。
    いろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。

    また質問させていただくことがあるかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/16 22:55

    Re: ありがとう・・・ ・・・固まってきましたか

    こんばんは

    コースが固まってきたようですね。

    どの辺まで船でいけそうですか。

    ネッカーシュタイナハの次はヒルシュホルン。

    ヒルシュホルンの駅はちょっと坂をのぼります。
    中期高齢者?には少々しんどいけれど、苦しいというほどでは
    なかったので、マンゴーアイスさんは大丈夫でしょう。

    どうぞいいプランを練ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件