Q&A

年末年始のナイトサファリ 日本語トラムと荷物預かりについて

公開日 : 2013年10月28日
最終更新 :

今年の年始(1/4)にトランジットでシンガポールに立ち寄るのですが、せっかくなのでナイトサファリに行く計画を立てています。そこで質問がございます。

①小学生の子供がいるので日本語トラムに乗りたいのですが、個人で行くよりツアーの方がいいでしょうか?
日本語トラムの便数は限りがあり、且つツアー客が優先されると聞きます。年末年始は日本人旅行者が多いと思いますのでツアーに参加するか悩んでいます。

②深夜の便で発つため、ナイトサファリに行ってその足で空港に行く予定です。
大きな手荷物を預ける場所はありますか?

ご存知の方がおられましたら、教えていただけますと助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トランジットでしたら空港で荷物預けをなさっては

チャンギ空港には各ターミナルに荷物預かりがあるので、ナイトサファリまで持って行かなくてもよろしいのではないかと思います。

Baggage Services - Changi Airport
    http://www.changiairport.com/at-changi/facilities-and-services/baggage-services

来年の1月4日(土)は、おそらく多くの方の年末年始休暇の期間内ですので日本人観光客が多そうな気がしますが、5日(日)までに帰国しようとすると4日の夜に出歩く方は少ないかもしれません。
    (旧正月ほどではないですが)新年休暇の時期でもあり、週末ですのでナイト・サファリなど観光地は混雑すると思います。
    個人的には早い時刻に現地に行けば日本語トラムの予約が取れそうな気はしますが、確約が取れるのはツアーしかありませんね。

なお、時間を節約することが大切ですので、タクシーを利用した方がいいというよりも、タクシーにすべきでしょう。
    ナイト・サファリに他の場所から向かわれるとすると、オーチャードなどからは渋滞に巻き込まれる恐れがありますが、30分程度を見込めばよいでしょう、
    空港へもそのくらいで到着できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: トランジットでしたら空港で荷物預けをなさっては

アドバイスありがとうございます!

説明が不足していましたが、シンガポールで1泊する予定にしているため、手荷物をどうするか悩んでいました。
    子供がいることを考えると、少し高いですがツアーに参加するのが無難かもしれませんね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイトサファリのロッカー

http://www.nightsafari.com.sg/visitor-info/services-facilities.html

ここに書いてあり、3ドルとなってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナイトサファリのロッカー

ありがとうございます。
    HP見てましたが完全に見落としていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語トラムについて

数年前の夏休み期間中に、ナイトサファリへ現地の方たちが利用する公共交通機関を利用し、日本語トラムに乗車しました。

シンガポール到着後すぐに、エージェントからナイトサファリは団体で行かなきゃトラムに乗れない!と散々現地ツアーを薦められましたが、食事や楽しみ方も個人でも十分です。

日本語トラムは、トラム専用のカウンターがあり、そこで乗車の予約をします。日本人団体客の隙間に入るような形で、10分ほどの待ち時間だったと記憶しています。
    少人数でしたら、可能だと思います。

10分でしたら、トイレに行くくらいの時間です。

市内からは地下鉄とバスの乗り継ぎですが、乗換駅の案内板には日本語表記もされておりわかり易いです。
    帰りは、市内への直行バスを利用しました。ただし、すごく人が並んでいたので、時間より早く行かれることをお勧めします。
    行きも、直行バスがあったと思います。
    バスについては、運行時間等、最新の情報を入手されてください。

日本人の多くの方たちは、市内からタクシーで入らしていて、いくらだった?と、仲間同士で話していました。夕方だと、道が混むので予想よりも高かったようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本語トラムについて

アドバイスありがとうございました!
    なるべくツアーではなく個人で行きたいと思っていました。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件