ご回答ありがとうございます

るりしジみ様、 PP&M様、

詳しいご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

1)について、もう少しお聞きしてもよろしいでしょうか。

おふたりのご意見を伺って、ローテンブルクまで通しでタクシーというのはちょっと無謀なようなので、鉄道メインの移動に切り替えようと考えています。

ただ今回は日程の関係上、この古城街道では半日しか時間が取れません。
その為個々の街には立ち寄らず、車窓からの景色を楽しもうと思っています。

ハイデルベルクからハイルブロン間に限定した場合、『古城街道の景色を楽しむ』にはどの交通手段がベストでしょうか?
またガイドブックに夏期はネッカー川のクルーズ船も運航されると書かれていましたが、もし何か情報をお持ちでしたらご教示いただけますでしょうか?

いろいろお伺いし恐縮ですが、お分かりになる範囲でご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/11 22:47

    クルーズ船

    こんばんは

     クルーズ船がありますね。

    ネッカー川のクルーズ船の時刻表です。今出るのは4月分ですから
    月を7月に合わせてください。
    http://www.rnf-schifffahrt.de/Site/Fahrplaene/FahrplanLinien.aspx
    乗り場は「アルテ橋」のちょっと下流の所で、船が係留されているので
    すぐ分かります。
    ライン川のクルーズと違う魅力があります。川の水まで濃い緑。

    ネッカーゲミュントを経てネッカーシュタイナハで下船。
    ここは「四つの城の町」といわれる町で船からよく見えるはずです。

    船の発着場から駅まで、荷物を引っ張って歩かなければいけません。

    列車の時間を確かめておいて、時間があれば船着き場の上の
    レストランでネッカー川と対岸の景色を眺めながら、何か
    食べるか飲むかするといいと思います。

    もともと支線上の町々ですからネッカーシュタイナハからハイルブロンまで
    1回はモスバッハ=ネッカーエルツという所で乗り換えることになります。
    DBのHPで、neckarsteinach とheilbronn hbfで検索してみてください。

    ネッカー川に沿って走りますから、
    川と古城、荒城の景観は楽しめます。
    (でもハイデルベルクの古城のような大きな城は期待しないでください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    るりしジみ様、

    ご回答ありがとうございます。
    今回は船で行けるとこまで行って、その後は鉄道にしてみようと思います。
    いろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。

    また質問させていただくことがあるかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。