海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ブラジル >学生旅行、卒業旅行 >レンソイス・マラニャンセス国立公園について >Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園について

Re: レンソイス・マラニャンセス国立公園について

こんにちはゲストさん

 こんにちは。
 11月末に行ってきたばかりですので、少しはお助けできるかもしれません。

 サン・ルイスからバヘイリーニャ行きのバスは毎日06:00、08:45、14:00、19:00発の4本です。

 同じ国立公園のもう一つの入り口であるサント・アマーロ(こちらの方が観光地化されていなく、バヘイリーニャ側より数倍大きい湖が見れる)行きは毎日06:00と14:00の2本しかありません(バヘイリーニャ行きと同じバス。途中で降りてTOYOTA車に乗り換える)。

 従って、定刻どおりにサン・ルイスに飛行機が到着すれば、タクシーで余裕でバスターミナルに着いて14時発のバスに乗れます。
 
 これに乗れなかった場合は、19時のバスに乗るよりは、いっそサン・ルイスに宿泊して、翌朝06時のバスを利用した方がいいです。
 何故なら、現地で安宿を探すつもりなら、21時過ぎに着いてから探すのは大変でしょうから・・・(バヘイリーニャスの宿泊先を予約していくなら別ですが)
 湖ツアーも午前発より、午後発の方がお勧めです。午前ツアーは丁度正午の太陽の日差しが最も強い時間帯をはさみます。
 午後からのツアーの方が段々気温も下がってくるので(帰る頃になると太陽も落ちて肌寒いくらいでした)、帰りは砂丘の上から美しいサンセットが見れます。

 
 旅程に関してですが、バヘイリーニャス3日間なら、1日もてあましますね。
 旅行社のレギュラーツアーも殆ど2泊3日が最高で、
 初日:(サン・ルイス出発05~06時)午後から湖ツアー
 二日目:終日ボートツアー
 三日目:出発まで自由行動(出発は17~18時)
 という内容になっています。
 ちなみに、私が問い合わせたIlhabelaturではR$296,00~310,00(本日のレートでU$174,00~182,00)で、サン・ルイス~バヘイリーニャスのトランスファーIN/OUT、朝食付きホテル代、上記ツアー費が含まれています。

 もう1日あれば、国立公園の大西洋側に面するアチンスと言う村まで足を延ばす事も可能でしたがね・・・
 

 


 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ブラジルのツアー最安値

ブラジルのおすすめホテル