両方見て欲しいのですが・・・

私の場合,アルゼンチン側(ボートも)1日,ブラジル側半日でほぼ一通り楽しむことが出来ました。アルゼンチン側はかなり広く変化に富んだ景観をまじかに体感し,楽しめます。
ブラジル側からは,アルゼンチン側の滝の全景(半景位か?)を遠望できるところと,遊歩道先端近くで滝に囲まれる迫力を体験できます。
 一つだけならアルゼンチン側,無理をしてでも(ボートは略してTAXIを駆使してでも)両方見たいところです。

私の体験記もご参考になればさいわいです。

http://www.geocities.jp/usazito

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/23 20:16

Re: 両方見て欲しいのですが・・・

Usazito様、アドバイスいただき、有難うございます。ユーモアあふれる体験記、拝見しました。一ヶ月の南米旅行とはうらやましいです。イグアスの動画も楽しませていただきました。去年行ったペルーも懐かしく読ませていただきました。お天気に恵まれたご旅行だったのですね。そうですね、理想は両方から見ることなのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 両方見て欲しいのですが・・・

(190085様,ピエタ様  私の体験記ご覧頂き有難うございます,この場をお借りしてお礼申し上げます)

私の行った時(丁度今頃)は,水量は少ない方だったと思いますがそれでもイグアスの豪快さと繊細さが両方楽しめました。

それでは,良いご旅行をされますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつかはイグアスの滝へ

Usazitoさん、こんにちは。

旅行記、読ませてもらいました。イグアスの滝は、いつかは
    行きたいと思っています。南米は、昨年の夏にペルーには行きましたが。

少し古いですが、「ミッション」という映画の舞台になったのが、このイグアスの滝です。この映画を見てから一度は訪れたいと思い続けています。

イグアスに入るには、Usazitoさんのブエノスアイレス経由の他に、サンパウロ経由もあるようですね。長旅になりそうですので、体力のあるうちに行けたらと思っています。

イグアスでは、ボートに乗っての滝壺見学ツアーにぜひ参加したいです。来年の8月に行けると良いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いつでもイグアスの滝へ

イグアスなんて家の近くなので いつでも行けます。
    滝より パラグアイに商談に行く方が有意義ですが。

サンタカタリーナ、南リオグランデ州に住むのが夢なので 5年以内には引越します。

• いいね! 0
    • コメント 0件