海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >ネパールトレッキング 2月初め予定です >Re: ABCは諦めました

Re: ABCは諦めました

こんにちはゲストさん

ありがとうございます。

チョムロンにACAPの事務所があり、雪崩情報が得られるというのは私の頭では初情報。どんなにあの景色を拝みたくても雪崩は困りますからね。
ポカラである程度情報を集められたとしても登っていく数日あれば雪の状態も変わりますものね。
雪崩情報が日本語英語ででていた日本のスキー場サイトがあったのでそういった言葉を勉強します。

あきらめる勇気大事ですよね。最近日本でも事故多いですものね。
トレッキングの場合は行きたいと予約しても普通の観光旅行違い気象状態&体調で予定変更は頭にいれないといけない、という思いもあり日本からの手配にためらう部分も少しあります。
そのいった(日数が短くなった場合)時、ツアーはきっと当然当初の金額ですものね。

あと水着も忘れずに!ですね。

ちなみにうにゃにゃさんは何月頃いかれたのでしょうか?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示