パヤオ行きのバス

チェンマイアーケードの表示はチケット売り場の窓口に貼ってあるものでした。
タイ語表記で時間順にいろいろな行き先のバスが混じっていたので、わたしにもはっきりしないところがあります。
チェンマイ発パヤオ行き7:30,16:30,17:30 2等バス、10:30,14:45 VX(ローカルバス?)
チェンマイ-パヤオ143km、所要2時間30分程度。他にナーン行きもパヤオを通るかもしれません。

またチェンライ郊外バスターミナルからのスコータイ行きもパヤオを通ります。
チェンライ-パヤオ 98km、所要1時間45分。
チェンライ発スコータイ行き7:30,8:30(これはウタラディット行),9:30,10:30,14:30

パヤオはチェンマイよりチェンライの方が関係が深いように思います。
チェンライを拠点にするのもいいと思います。

北タイの2等バスで注意が必要なのは座席指定制のエアコンバスでバスの座席はすぐ埋まってしまうので、乗客が多くても普通続行便はありませんから、次の次のバスが出るまで乗れないなんてことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 迅速・ご丁寧なご回答助かります

    タイ語表記の時刻表を細かく見てくださったんですね!
    本当に助かります。
    …ということは、北部では英語が通じない???
    私自身、英語は死なないぐらいしか身についていませんが…。

    2等バスというのは高速バスのような感じでしょうか。
    また、予約などはできるのでしょうか。
    チェンマイからバスで移動するのは、ちょっと難しいですかね?

    チェンライからの方が早く着くというのは、どこかのホームページからも確認したのですが、チェンマイの方が観光に魅力を感じたため、チェンマイ~パヤオ間の質問をさせていただきました。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件