退会ユーザ @*******
10/01/11 13:52

Re: ブラーノ島への行き方

カルボナーラさん、こんにちは。

ここです。 ↓

http://maps.google.com/maps?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&rlz=1I7GGLJ_ja&um=1&q=Fondamenta%20Nuove%20venice&ie=UTF-8&sa=N&tab=il&tbo=0
(↑ 黒字の部分も含めて、コピー&ペーストすれば地図が見られると思います。
それか、Googleの地図に切り替えて、「Fondamenta Nuove, venice」と入力しても
地図が表示されると思います)

適当に地図を縮尺すれば、見えてきますが、対岸がサン・ミケーレ島です。
お泊りのホテルがどこかにもよりますが、本島滞在なら大体、歩いていけます。

ブラーノ島、いいですよ。楽しんできてください。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 失礼しました

    ラヴリさんの書かれた URL を開けたら別の場所が出たり、複数の場所が出たので、ヴァポレットのサイトから追ったのです。

    再度開けてみたら船着場が現れました。

    実際、地名の一部が Fondamente Nuove というのは他にもあるのですね。

    兎も角、船着き場の名は Fondamente Nove なので、コメントしました。

    Nuove と Nove  新と旧の違いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    ブラーノ島への件有り難う御座います。
    とんととんたさんには以前もフィレンツェのアドバイスを頂いたりして大変有り難く思っています。

    イタリアには大変詳しいようなので、質問ついでに甘えてしまいますが、フィレンツェ→ベネチアをユーロスターで移動するのですが、イタリアの国鉄のページで停車駅の詳細を見ているとちょっと分からない部分があり、教えて頂ければと思い、題材と違いますが書き込みました。

    2/9のFirenze SMNからサンタルチア駅の詳細をみるとArrival Departureの時間表示がありますが、当然、停車駅ですから到着して出発する時間が記載されますよね?
    なのにMestre駅は到着はあるのに出発時間の表示がないのです。これってなんでですか?
    最初は通過してしまうからなのかな?とも思ったのですが、到着駅をMestreにすればちゃんと時刻表に出ますから、停車駅って事だと思いました。

    その他、逆もあります。。
    到着が無くて出発時間表示があるとか・・・

    もし、お時間があればご回答よろしくお願いします。



  • 場所がちょっと違うような気がするのですが。

    ヴェニスで発行されているヴァポレットの時刻表では Fondamente Nove とあり、Nuove ではありません。

    この船着き場はリアルト橋から北東方向約300mで、海に面した所です。下記を見て下さい。

    http://maps.venicexplorer.net/maps_venezia/mappe_venezia_g.php?hlangs=it

    この地図で CANALE DE LE FONDAMENTE NOVE の文字のすぐ近くの船着き場です。
     
    尚、ヴァポレットの全路線の時刻表とルートマップは

    http://www.hellovenezia.com/jspvenezia/jsp/web/elsearch.jsp の右下の

    Orario di navigazione のボタンを押せば PDF ファイルで80ページの詳細な表が出る筈です。

    もっとも、サン・マルコ広場のインフォメーションで時刻表の小冊子を今でも無料で貰えるとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/11 16:29

    失礼しました

    スペルが間違っていたのですね。

    手元にある「地球の歩き方」では、私が先に書いたスペル(Fondamenta Nuove)で地図・記事とも
    出ていたので、これで通るのかと思っていました。

    いずれにせよ、フォンダメンタ・ヌォーヴェは、海岸線沿いに真っ直ぐ伸びる広い側道帯のようなところであり、
    そこにヴァポレットの停留所が、番号別に点在しているといった感じです。

    とんたとんたさんが引用された地図の辺りを、私も意図していました。