amoromaさんありがとうございます☆

amoromaさんこんにちは。

(ウォーキング・シューズ系統の足首ぐらいまでの皮革ブーツ)
という事で具体的な靴も紹介してくださりありがとうございます。
たしかにamoromaさんの紹介された靴であれば、レストラン
あるいはコンサート等にはいていっても違和感ないですね。^^
検討したいと思います。

服装についてもamoromaさんや他の方のアドバイスにならって
融通の利くものを数点、なるべくコンパクトな荷物で防寒
できるよう組み合わせてみたいと思います。

ダウンコートはポケットは多い方がいいとの事、
がんばって探してみます!

たくさんの良いアドバイスをありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 寒い場では・・・

    amoromaさん こんにちは
    amoromaさんは どちらにお住まいですか?
    雪なんて 見たことがない地域であれば 防寒グッズは店頭でもにかけませんよね
    折角そろえても、帰国後にも お蔵入りになってしまうのは・・・です

    ババシャツとか、ロングのガードルに抵抗があれば
    お勧めなのは ユニクロです(アウトドアショップだと、高いですよね)
    薄くて 保温性が高い長袖Tシャツ・タイツ・ソックスなど
    Gパンの下の、タイツは暖かい!
    帰国後にも利用できますよね~

    ソックスに貼るカイロ↓これもお勧め
    http://www.kenko.com/product/seibun/sei_843024.html

    首から風邪をひくっていうので
    お洒落なストールやスカーフも1枚あれば 便利ですよね
    イザとなったら 現地で自分土産にセーターでも購入でしょうね

    寒冷地では、室内はポッカポカ! 外は超寒い・・
    慣れていないと、寒暖の差で体調を崩すことが多いです~
    ・暖かい場所では、面倒でも薄着になる
    ・トイレが面倒でも、水分は多めに取る
    ・乾燥対策(クリーム・リップクリームの常備)
    ・長距離バスなども乾燥するので、首に湿らせたバンダナでも巻くか、マスク 
    ・靴の中が濡れたら、新聞紙などを入れて即乾かす 濡れた靴下は 霜焼けになるので 

    雪って 滑るんだよ、できればヒールの靴はやめようね・・と
    北の国から~♪です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません(訂正)

    マーヤさん宛てでした 失礼しました

    • いいね! 0
    • コメント 0件