Re: 早春(?)のドイツ お薦めを教えて下さい

ドイツ有数の美しい街ゴスラー、ツエレ、リューネブルク、ハーメルンほぼ片道1時間以内と近いです。
+ベルリンがいいかと、ツエレとリューネブルクは同方向なので日帰りで両方行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/13 10:52

Re: Re: 早春(?)のドイツ お薦めを教えて下さい

マルコポーロ3さん

早速のご回答ありがとうございます!

ゴスラーはクリスマスシーズンに訪れたことがあります。こじんまりしてとても素敵な街でした。
    その時は、夏にもまた来てみたいなと思いましたが(周りの山が緑の時に見てみたいなー、と)春先に行っても楽しいですか?

リューネブルクは全然知らないので調べてみます。

行き先はハノーバーの近辺にこだわりません。時間はあまりありませんが、空港からの移動でいずれにせよミュンヘン - ハノーバー、またはフランクフルト - ハノーバーを通ることになると思うので、その道中の寄り道も考えています。

早春のこの時期ならではのお薦め、ってありましたら、是非教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツの街ベスト10

ドイツに限らず欧州は5~6月、9~10月がベストのシーズンですので、やや中途半端な時期ではあります。
    ゴスラーに行かれているなら、ハノファー周辺ではリューネブルクとツェレがいいかと。

ドイツの街はだいたい行きましたが、私が思う、アルペンを除くベスト10は以下です。ミュンヘン、フランクのそばの街もあるので、ガイド本、ネット画像などを参考にお好みの街をお選びください。

ゴスラー、リューネブルク、ツェレ、ローテンブルク、ディンケルスビュール、ハイデルベルク、バンベルク、ドレスデン、アルスフェルト、ハンミュンデンです。