05/10/21 23:35

こんばんは…。

私も中国は初めてではありませんが、背包族さんのように何度も華南地方への旅はしていません。
 というか、まだまだ行きたい所が多すぎて一箇所に絞りきれていないのが実情です。
 でも、桂林の山水画の世界は昔からの憧れの風景であり、ぜひ行って見たいと思っておりました。
 JALマイレージなので桂林までは、飛ぶことが出来ません。中国南方航空のポイントがあれば何とかなるのでしょうが、残念ながらそれもありませんので、今回は桂林往復の中国国内は、自腹での移動となると思います。
 中国の列車チケットは、北京で承徳までの切符を前日に買った経験がありますが、中国の連休となるとかなり厳しいと聞いています。
 ぜひとも、竹舟に乗ってみたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鉄道情報

広州から列車ですと車次(列車番号)T38/T39ですね。
    21:04広州発10:30桂林着です。
    料金は硬座が116元、硬臥が201元~です。
    この便、硬臥は奪取戦争になります。当日だとGetが難しいかもしれません。
    区間は比較的短いですが硬座はなかなか眠れないことは覚悟しておきましょう(笑)。

最初に書いたように私も竹いかだはおすすめです。
    ちょっと足場とか濡れちゃうかもしれないですが、ゆったりと楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道情報

L107,L108ってないですか?(8元の時刻表にはのってません)
    T38は余裕もっての購入じゃないと足止めくいますよね。
    ホント硬座の電気だけはなんとかして欲しいですね?