Re: ヨーロッパ周遊 鉄道での旅について

皆様、回答していただいてありがとうございます。また、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

>JORGEさん

詳しく答えていただいてありがとうございます!詳細な移動時間や時刻表まで載せていただいて、大変助かります。

>⑤
やはり移動だけになってしまいますか。考え直します。
パリ~ロンドンのバス移動はどれくらい時間がかかるものなのかわかりますか?


>みどりくつしたさん

旅行日記拝見させていただきました。相当旅をされているようで、うらやましい限りです!
夜行列車を使えばかなり移動範囲が広がるようですね☆僕も使いたいのですが、初心者+語学力がほとんどないので不安です。
ユーレイルパスは買うことにします!持っていて損をしてもしょうがないと思うことにしました。
パスホルダーの場合、寝台列車の追加料金はどれくらいかかるものなのでしょうか?ご存知であれば教えてください。特に区間は未定ですのでおおよその額でかまいません。

パリ~ロンドンのバス移動ですが、パリから朝の鉄道に乗り、昼間のフェリーで海峡を渡り、ロンドンへ午後到着と書いてありましたが船に乗ってる時間はどれくらいかわかりますか?船酔いするもので、笑
あとパスホルダー割引などないか知っていませんか?



>マルコポーロ3さん

お勧めの旅行日程まで作ってもらってありがとうございます☆特に、ウィーン2泊、(インスブルック経由)サンモリッツ2泊してベルニナ急行でティラーノまで往復、ツエルマットはよさそうですね!どうにかしてこのコースは周りたいです。
ロンドン・パリは1泊ずつ減らして他の都市に当てることにします。

モンサンミッシェルには行くつもりです!

マルコポーロ3さん提示してくれたルートで夜行列車が使えるルートはありますかね?距離が近すぎてないですかね?たとえばベルン~ケルンまでは夜行列車が出ているかご存知ですか?


>電子スピン共鳴さん

サイトのアドレスのせていただいてありがとうございます☆
レイルパス購入することにしました。語学力がないので、予約内容が間違っていたらイヤ+変更が聞かないので。
早速、サイトでいろいろ調べます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜行可能は2ヶ所

    ベルン~ケルンは近すぎてあっという間です。夜行不可です。
    ベネチア~ウィーン、ウィーン~チューリヒ(その後サンモリッツへ)は可能ですが、途中の景色がいいのでもたいないかも。前者は世界遺産セメリンク鉄道と超きれいなヴェルター湖、後者はチロルアルプスを走ります。簡易寝台なら安いです。運賃、特急料金はパスに含まれているので寝台料金のみを払うことになります。
    YHよりは高い程度かと。
    MSMはパスが使えるうちに。パリに帰着した日に切れるのが理想的です。
    まだ1日残っていたら、ロワールに往復してもいいかと。とにかく15日フルに使ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件