ありがとうございました。

サー坊様

わざわざご返信ありがとうございます。
実は掲示板に書き込んだことすら忘れておりました。
こちらこそすいません。
 そして、久しぶりに書き込みを確認したところ、
サー坊様を「サー坊」と呼び捨てにしておりました。
誠に申し訳ございません。

こちらの書き込みは私も大変参考にさせております。
知らないところを旅するのは本当に心配ですよね。

イギリスやドイツなどヨーロッパの多くを電車で移動して
きましたが、イタリアが一番緊張(?心配?)しました。
もし余裕があれば、一等車をおすすめします。
荷物をゆったりおけますよ。
ローマからフィレンチェは二等車に乗りましたが、
時間帯でしょうか?満席でした。

後二ヶ月ほどで出発ですね。
私ももう一度イタリアに行きたいです。
良い旅を!

いゆいゆ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• re: いゆいゆ様 ありがとうございました。

いゆいゆ様

早速のご返信、痛み入ります。ありがとうございました。
    私は商社マンで、自身は出張で海外へ出向くことはありましたが、駐在経験はなく、そのため家内に海外のことを知る機会を与えられなかったことを残念に思っておりました。そこで、私の務めの一端として、十数年前から毎年、家内と一緒に、時には娘との3人で海外に出掛けるようになりました。特に、私がかつて訪れた都市で、是非家内にも見せてやりたい、と思った感動の場所には必ず連れて行くようにしております。家内は鉄道の旅も大好きで、これまでの旅程の中には、必ずどこかに鉄道による移動を入れてきました。それぞれに、思い出に残る旅になっています。
    今回は、ローマ→ベニス→フィレンツェ→ローマと移動する予定で、いゆいゆ様のアドバイスの通り、1等車を予約しております。昨年6月に66歳で退任し、ようやく自由の身となり、また丁度結婚40周年の記念を兼ねて、例年より少しばかり長めの2週間ほどの予定で出掛ける計画です。
    旅は非日常。それに、個人旅行には飛んだハプニングもあり、思い出の数も多くなり、楽しいものです。
    いゆいゆ様を始め、皆様のアドバイスを活かして、楽しい旅をしたいと思います。いゆいゆ様も、ご健康で、楽しい旅をお続けになりますように、またご多幸をお祈り申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件